アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来月、ディズニーリゾート旅行へ行きます。
 新浦安オリエンタルホテルに宿泊するのですが、そこから日野市の土方歳三記念館までは果たして行けるのでしょうか?
 行けないことはないと云われましたが、詳しい行き方(乗車、下車、乗り換え云々)についてはどうも分からない状況です。
 ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 土方歳三記念館の最寄り駅は多摩都市モノレールの万願寺駅のようですね。


 新浦安からで考えますが
(1)東京まで京葉線快速または武蔵野線快速で出て、そこから立川まで中央線快速または特別快速。立川から多摩都市モノレール立川南駅まで3分ほど歩き、そこから3駅で万願寺駅へ。
*乗り換え 2回
*費用 1180円
*所要時間 1時間30分程度
 東京駅で12~15分ほど歩くのがネックです。端から端まで歩く形になりますので。
(2)新木場まで京葉線快速または武蔵野線快速で出て、そこから有楽町線で市ヶ谷へ。都営新宿線に乗り換え笹塚(笹塚止まりの場合)または調布(快速・急行橋本行きの場合)まで。笹塚止まりの場合は明大前まで出てから、橋本行きの場合は調布から特急または準特急で高幡不動に出て、多摩都市モノレールへ。1駅で万願寺駅です。
*乗り換え 4~5回
*費用 860円
*所要時間 1時間40分程度

参考URL:http://www.tama-monorail.co.jp/map/map.htm,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい情報を本当に有難うございます。
 旅行雑誌等見てみても、それ以前にどれをどう調べればいいのか分からず、暫く考え込んでいる状況でした。
 
 今回は旅行日程が開館日に合わず見送ることになりますが、近く必ず行くと思いますので、その時十分参考にさせて頂きます。
 改めて。とても分かり易い説明を有難うございました。

お礼日時:2002/08/16 18:54

 若干補足しておきます。


 MiJunさんの仰るように、開館日は毎月第3日曜日13:00~16:00のようです。
 なお周辺に他にも墓や道場跡などのスポットがあります。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~hinocity/osusume/256. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 先の方々にアドバイスを頂きましたが、確かに周辺にも色々見る場所はありますよね。
 時間の方も考慮してみて、是非訪れたいと思います。
 本当に有難うございました。

お礼日時:2002/08/16 19:01

開館日に関して、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「編集後記 2002:5/5」
この記載によると
・毎月第3日曜日13:00~
のようです・・・?
http://cgi2.nhk.or.jp/sonotoki/syoukai/p0204.html
(土方歳三資料館の開館日・住所)
来月であらば9/15のみでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.din.or.jp/~wanda/after3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一瞬休館日の間違いではと思ってしまいました(汗
 本当に知らなかったです。
 十分調べたつもりだったんですが、実は住所や最寄駅しか見てませんでした。
 残念ながら今回は、日程がその一週間前。
 見送るしかなさそうです。
 教えて頂き本当に有難うございました。
 次回訪れる時には、ちゃんと日程を考えます☆

お礼日時:2002/08/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!