プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブーツを仕入れたいのですが関税がかかって高くついてしまうかもしれないことを考え中国へ行こうか考えています。
Taobaoを見ると靴の出品者は四川省が多く見受けられますが
ブーツを仕入れに行くとしたら市場が一番大きく中国の方でも買い付けを行っていて安いのは四川成都になるのでしょうか?義鳥や深センなど他にお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

広東省、広州はどうですか?広州駅の西側(だったと思う)には、時計市場、靴市場、衣料品市場があり、中国国内だけでなく、他の国から仕入れに来ている人たちを見受けます。

ここまでいるか!と言うほど人人人です。ちょっと危険地域です。生まれつきの広州人は近づかない場所だそうですが。言葉が、わかって、他国でも、そういった場所に行ったことがある慣れた人なら、大丈夫でしょうが、そうでなければ、信頼できる、通訳(ガイド)が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。広州ですね。1つ勉強になりました。

関税は 素材によって率が異なります。

ブーツだから、といって一律ではありません。

どんなものを仕入れるのかは わかりませんが、ブーツを手荷物で持ってくるっていっても量が知れてます。
大量に持ち込めば、申告が必要ですので、やはり送ったのと同じだけ関税がかかります。

かからないとき、は 量が少なくてうまくごまかせたときか、申告総額が 低かっただけでしょう。
申告額が低くても、実際の価値を見極めて課されることはありますので。

送料なら、海運船でもってくればよいこと。
容量でチャージされますから。

この回答への補足

羊毛20%程ついてたりする高校生がはいてるようなシープスキンブーツなどを仕入れたいのですが革・・・ではないと思いますが。いきなり4,300円x○足の関税が課せられるかもと考えると怖すぎです。

• 0

関税が高くつくから中国へというのは意味が無いと思います。

関税は日本へ持ち込む時にかけられるものですから中国から仕入れてきても同じく関税はかかります。

物の原価は中国で仕入れてくると安くなるとの理由で中国からの仕入れが多くなっているのだと思いますよ。

この回答への補足

いいえ、いつも中国から洋服を輸入しています。
関税はかかるときとかからないときがありますが、送料も高く直接行って持ち帰ろうと思っているのです。

• 0