プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Shurikenの(Pro2,Pro3,Pro4共通)
確認は、Pro2にて、行いました。
そこで、質問なのですが、
「送信箱の中に作られるテンプレートフォルダを
削除したいのですが、どうすればいいでしょう。」

Shuriken 2.21を使用してましたので、
なるべく、その外見というか、使用法に
セッティングしたいのです。

どなたか、わかる人、御指南お願いします。
Pro3だと、junkなどというフォルダ名で、
Pro4は、テンプレートフォルダになっていたようです。

また、Pro4のToda機能を表示させないようにできませんか。
(マルチアドレスの一覧の下に表示する)

A 回答 (1件)

SShuriken歴20年近くになるユーザです。


標準ではテンプレートフォルダの削除はできないですね。

データの保存先の下にtemplate.dbxというフォルダがありますが、これが関係しているように思いますが、如何でしょうか。

TODOフォルダも削除はできないですね。
TODoは新機能ですから旧バージョンに慣れている人には目障りかもしれませんね。

この回答への補足

JSVMAIL.EXEのなかに、template.dbxというフォルダが、見つかりません。
なお、TODOフォルダを回避するため、Pro2で、確認しているのですが。
データの保存先というのは、C:\Program Files\Justsystem\INTERNET
では、ないのでしょうか。

アカウントは、全Ver共通で、レジストリに記載されるのは、わかっています。
ここでも、ないようです。

初期の保存先は、どこになるのでしょうか。
探していますが、現在見つかりません。

補足日時:2007/09/23 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
C:\Program Files\Justsystem\JSLIB32\USER\JSVMAIL\ユーザー名の
なかに、templateというディレクトリはありましたが、
そのなかにも、template.dbxは、ありませんでした。
templateというディレクトリを削除しても、変わりありませんでした。
御指南お願いします。

お礼日時:2007/09/23 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!