プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日テレの盗撮により、杉村太蔵は麻生に投票した事が判明」
URL→http://www.kajisoku.com/archives/eid1723.html

上記の、2ちゃんねるのまとめサイトを見ていて、日テレ内の番組、バンキシャで、総裁選で杉村議員が麻生さんに投票している様子が放映されたと書かれているのを見て、驚いています。

私は見ていなかったのですが、実際にテレビを見ていた方はおられますか?もしおられたら、

・「杉村さん」が、「麻生さん」に投票したとハッキリわかるように放送されていましたか?それとも、曖昧な感じで放送されてよく見るとわかるように放送されていたのでしょうか?
・その時の番組内の雰囲気はどんな感じでしたか?

私は高校生でよくわからないのですが、これはかなりやばいことではないのですか?
抗議の電話等、殺到したりしないんでしょうか?

A 回答 (2件)

知恵袋でも回答しましたが、公職選挙法に基ずく、選挙では無いですからね。


自民党から、抗議は有るかもですが、法的には別に問題は、無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的に問題はないのですか。

しかし、総裁というといわばボスですよね?
福田さんがボスになるとなれば、麻生さんに投票したという事実がばらされた杉村議員はあまりいい心地ではないと思います。

ニュース番組としてマナーの面では問題ないんでしょうか?

お礼日時:2007/09/23 20:52

> 福田さんがボスになるとなれば、麻生さんに投票したという事実がばらされた杉村議員はあまりいい心地ではないと思います。



誰が誰に投票するかというのは総裁選の前にほとんどわかっているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
じゃあたいしたことじゃないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!