アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近所のゲームセンターに、「エイリアンシンドローム」が入りました。10数回のプレイでラウンド7、つまりラスボスの「巨大脳みそ君」まではいけるようになりました。 しかし、ラスボスの脳みそ君に、プレイヤーを文字通り全て吸い込まれてしまいます。(3機いても全滅するまで1分とかからないくらいです)ぜひとも1コインクリアを達成したいのですが、何とかあの「時計周り・反時計回りの吸い込み渦巻き」をかわす方法はないでしょうか。それと、ボスの間近にいると、渦巻きに触れなくとも吸い込まれてしまうように感じるのですが、これは私の目の錯覚だったのでしょうか?
 どなたか、このいらやしいラスボスの攻略法を知っておられる方がいましたら、詳しく攻撃法・回避法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

なつかし~☆


当時、最初わたしも全機瞬殺して、あっけでしたよ・・・”

始まってから、真っ直ぐ自動で歩いていきますよね?そしたら、そこから横には動かないで、射程ぎりぎりぐらいで頭を打ちましょう。渦が来たら、自分の近くに来る渦をよくみて、そのまま渦の間を下に抜けます。よくみていると、意外と抜けやすいので(結構間が広い)焦らないでね☆
感じ的には、自分の下に、最初の渦が通過したら(あまり早いと、その通過した渦の横から吸われる)真下に逃げて、それからまた撃ち込みにいく、そんな感じです。ちなみに、どちら向きの渦でも同じです。
ボスはもろいので、すぐ終わりますよ。

>ボスの間近にいると、渦巻きに触れなくとも吸い込まれてしまうように感じるのですが、これは私の目の錯覚だったのでしょうか?

錯覚です(^^; 実際ボスの口ぐらいまでは、あたり判定はありません。
がんばってね!御武運を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
教えてもらった攻略法で見事ラスボスをノーミスで倒すことができました。「あせらないこと」が重要なんですね・・・。
しかも、その余勢をかって、2週目までクリアできてしまいました(1Pリッキー側)
これからはマリー側での2周目クリアを目指そうと思います!!

お礼日時:2007/09/29 14:22

当時友人が簡単にクリアしていたのを見ていましたが、もう憶えていないので攻略法のサイトを探してみました。


これによるとボスの近くで前後に移動しているだけで、簡単に倒せるのだそうです。
詳しくは下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://regage.hp.infoseek.co.jp/lb/alien_s_lb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/29 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!