アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に影ボスがいるって事がわかりました
優しい顔して何でも聞いてくれるのですが
実はその人が影ボスだったのです
内緒の話しも人に言いふらすし
自分が悪いのに人のせいにしてるし
自分の不満を他の人が言ってたように
話しをします
そんな人をギャフンとさせたいのですが
よい方法ありますか?
八人しか居ない職場なのですが、二人は、その人の信者です
ギャフンと泣かせる方法はないのですかね?
教えてください

A 回答 (3件)

影ボスは悪いが、あなたも己の行動を反省しないのですか?


優しい顔してなんでも訊いてくれるっていいますが、
あなたは影ボスに、なんでも訊いてくれる人であると都合よく頼っていたのでは?

社会では、言いたいことをなんでもかんでも職場の人に言う人は
言いふらす以上にアホです。内緒話などもってのほかです。
あなたの周囲の大人に訊いてみれば、ほとんどの人がこの答を言うと思います。

少し考えればわかることですが、なぜ影ボスがあなたの話を聞いていたのかを。
あなたは優しいボランティアさんとでも信じていたのかもしれませんが、
影ボスにしてみれば、ネタであり、内緒話という弱みを握れるし、
あなたが勝手にペラペラしゃべるもんだから、こいつマジでアホだなぁと
おもしろがって聞いていただけなのです。
あなたがしゃべり続ける以上、影ボスは自身のことを言わなくていいので
周囲にも当然それ以上のうわさはたたないわけで、周囲としゃべるときに
あなたの言動一句一句ネタにしてもりあがれば、ボスの世界はさらに強靭になります。

あなたは泣かせる方法はないのですかね?と言いますが、
自分の行動の愚かさを反省せずに反撃しても笑われるだけです。
社会を、他人を知らないままギャフンさせるなど無理です。
学ぶべきです。
どうしても今のあなたを変えないまま、ギャフンと泣かせたいのであれば
彼女の鞄にゲロ吐いてやるとかやってやれば効果的ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/17 02:32

ぎゃふんと言わせる気持ち、分からなくもありませんが、で、あなたは満足なんですか? つまり、そうすることは同レベルとなりますよ。


職場では、ある意味、見ざる聞かざる言わざるに徹することが大事です。その程度の低レベルな人なんだと、スルーして腹の中で軽蔑すればいいんじゃありませんか? どう思うかはあなた次第。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
同じレベルになるのはいやですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 11:46

辞めたくなければ上手くやってください。

そんなの何処の職場でもあるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています