プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中の携帯使用
同僚が仕事中手が空くと携帯をいじり始めます。(40代未婚)
仕事はちゃんとしていますし、周りからは出来る人と思われているようです。

多少の使用は構わないと思いますが、電話が鳴っていたり他の人が忙しくしていても構わず、酷いときは来客時も触っています。
それも、死角になる場所をきちんと把握し、上司が近づく気配がしたりするとさりげなく触るのをやめる巧みさです。なぜそこまでしていじるのか……

気にしないように自分の仕事をしていますが、ネットサーフィンをしたりゲームをしていて周りの人も気づいているのか、恐くて言えないのかとてもモヤモヤしてしまいます。
人数の少ない部署ですし、上司もビシッと注意するタイプではないので、どうしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

そのボス自分に超甘くて、人がボスと同じことをすると文句を言ってきます。

本にこのボスどうにかなりませんかね!いるだけでイラッとします。土日仕事の職場なんですが、なぜか、ボスは毎週土日休みです。そのかわり、私は土日休みがない!これにも腹たってます。
    • good
    • 0

ご返事ありがと!このボス女は帰りたい時に、時間給を取って勝手に帰ります。

真面目にやってる人が馬鹿馬鹿しく思います!しかも、携帯をマナーじゃなく音がなるからムカつきます。携帯を違反で、職場内に持ち込んでいるのだから、マナーモードにすれば良いのに、ボスで文句言えないのでいい事に、やりたい放題!辞めればいいのに!と何回も思います❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます!
そしてまたしても同じです笑 時間給はありませんが、昼休みや帰りの時間が近づくと昼ご飯の準備や片付けを始めます…我慢ができないんですかね、そんな風にはなりたくない…反面教師ですね。

お礼日時:2018/01/26 20:46

仕事の最中に携帯を使う同僚は悩ましいですね。

周りはしっかり見ていると思います。いつかその同僚は思い知らされる事がありますから温かく見守ってはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
いい年してコソコソ携帯をいじっていて本当理解に苦しみます。

私も、きっといつかはと期待して、はや数年です(>_<)なんせ気づかれないようにする技に長けているので…笑 でも周りも若干気づいてきているようですので負けずに頑張ります!

お礼日時:2018/01/24 19:50

私の職場にも仕事中にスマホいじるしといますの間違いでした。

最初の文章!すみません
    • good
    • 0

私の職場にもあなたと同じ人がいます。

いわゆるボス女!誰も文句を言えないのいい事にスマホいじってます。その同僚は45歳ですが。ボス的存在です。うちの会社は個人情報的な問題からスマホを職場に持ち込み禁止ですが、トイレで使ったりします。誰も注意できないから困るのです。ボス的なんで目つけられたら職場にいられるなくなるから、みんな見て見ない振り!あなたの気持ちわかります。私も解決方法を探してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!同じ境遇とのことで私だけじゃなかったと勇気づけられました。周りの人の気持ちを考えられないのか…どういう神経してるのか不思議でなりませんよね。お互い良い方向にいくよう頑張りましょう!!

お礼日時:2018/01/24 19:42

誰も何も言わないから本人はやめようとしないわけですから、誰か注意して気づかせるしかないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!そうですね(>_<)年が離れていて直接言いにくいので上司に言ってみようと思います。気づいてもらえるといいのですが|ω・`)

お礼日時:2018/01/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています