プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か、ある程度シナリオが進んだらSTEP5になれるようになるんですよね?それは、伝説竜がよみがえって、ノーミス司令らが殺されてからですか?それとも伝説竜を倒してからですか?どっちでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

伝説の竜が甦り、ノーミス司令の死亡後にステップ5の竜は作れるようになります。

ただ、フォーハンズ、マッハブレード、ロックタンクの三体はピエール、ベラナ、ゴンザの三人のボスを倒さなければ作ることは出来ません。
ボスを倒すまでは伝説の竜になる条件を満たしていても力、硬さ、足特化の竜になります。

ちなみにステップ4の竜で三ボス(のうち最初の一人)を倒せば、主人公のバースト能力がAに上がります。
ボス三人を倒すとAをとばして「バースト能力がSになった」と表示されるのですが、実際はAの能力です。
スキル本を使えばその後能力Sにすることも出来ますが、シナリオクリア後に出てくる精霊を竜に食わせることでしか手に入らないんですよね。

がんばって最強の竜を作ってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

本当にアリガトウございます。がんばります。