プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AC2000/WIN2000です。

年月だけの入力をしたいんですが出来ないので教えて下さい。


プロパティの書式に、
『yy\年mm\月』としてあるので
表示は年月だけです。

ただ、実際は
2/4/1のつもりで2/4と入力すると、
2/2/4と認識してしまうのです。

例えば2/4と入力したら
2が年、4が月、日が全て1日になるようには出来ませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年を4桁で入出力すれば思ったとおりになると思います。



提携入力では「年/月」というふうにデータの意味を指定することができませんので「02/04」と入力すると、それが「月/日」と判断できてしまうので「今年/02/04」と認識されてしまいます。
「13/01」のように「月/日」として判断できないケースでは「2013/01/01」と解釈されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
お陰様で解決しました。

お礼日時:2002/08/17 02:54

適当な文字列操作関数を使って入力された年月を年月日に変換するのはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2002/08/17 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す