【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昔、テレビ東京で放映された「蛍川」か?「蛍の川」か?
タイトルを忘れてしまったのですが・・・・。この作品について知っている方、何でも教えて下さい。

お爺さんが少年に蛍の大群が飛び舞う場所を教えてくれる・・・・・って内容の映画?またはテレビドラマなんですが・・・・。
三國連太郎さん主演の作品では無く。(おそらくもっと以前に出来た作品と思います)三國連太郎さんは父親の役でしたが、私が探している作品ではお爺さんだったのです。ラストシーンの蛍の場面は同じでした。
キャストも違った人物で、もしかしたらテレビのスペシャルドラマとして一話だけの放送だったかも知れません。
笠智衆さんか? あるいは・・・加藤嘉さんか?が主演だったような・・・よく憶えていないのですが・・・・。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

これですよね?


http://www.amazon.co.jp/%E8%9B%8D%E5%B7%9D-%E4%B …

出演していた沢田玉恵ちゃん、かわいかったんだけどな~。
映画の後、すぐに引退しちゃったんですよね。

蛍の乱舞を担当した「デン・フィルム・エフェクト」は、当時の邦画では、けっこう良質のSFXを披露してくれてたんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

henryxさま。
ご回答を有難う御座います。
教えて下さった映画は「三國連太郎さん主演の作品」ですね。

しかし・・・残念ながら、
私の質問をよくお読みになっていないようです。
私が、教えて頂きたいのは
「三國連太郎さん主演の作品ではありません」
どうか、最後まで質問を読んで頂きまして、
再度ご回答をお願い致します。

お礼日時:2007/09/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!