誕生日にもらった意外なもの

プローブのアメリカでの人気を教えてください!
後、日本ではどんな存在なのでしょうか?道路で、一度も見かけたことが無いので、、、
燃費、故障、車の機能(エンジンとか)はどんな感じなのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

再び登場です(笑)

去年カリフォルニア行って、クルマたくさん見てきましたが、そういえば
「プローブ」あんまり見ませんでした。やはりミニバンやSUV系に押されてか、「プローブ」に限らずスポーツカー系は少なかったです。
でも「マスタング」なんかはレンタカーなんかも含めてボチボチ見かけましたね。

それと余談ですが、「プローブ」はヨーロッパでも売ってました!
ヨーロッパでは「マスタング」売ってませんので、向こうではフォード唯一の
スポーツカーということでしょう。でもやはり少数派には違いないようです。

ということで、あんまり成功したとはいえないモデルかもしれませんが、
形などを気に入れば、お買い得ではないでしょうか?日本でもレアでイイと
思いますよ!!

MX-6とはメカ(中身)は共通ですが、見た目は結構違います!
例えば、ヘッドライト、プローブのリトラクタブルに対してMX-6は
固定式です。まぁ3ドアハッチバックのスポーツカーというのは一緒ですが。

燃費、故障、性能などは特に心配はいらないと思います。
平均的な水準だと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この前雑誌でMX-6を見ました。ずいぶんプローブとは見かけが違いますね。
(プローブのほうがスタイルがいいと思うのですが、、、)

本国のアメリカではプローブあまりなく、ヨーロッパでは売ってるのですね。
ちょっといがいでした。ヨーロッパは他にもスポーツカーがたくさんあると思ったので、、、

車としての機能(燃費、故障、性能)は問題ないとのことなので安心しました。

私自身アウトローな人なので、レアなプローブずっと好きでいたいとおもいます。(笑)<^0^>