アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらいになりますか??
タントみたいな車です。
車について無知なんでどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

#2の方のおっしゃるとおり、1時間といってもさまざまな状況がありますから


なんともいえないですよ。

まぁ例えとして、高速に乗って時速80キロで1時間、コンスタントに走るとすると
タントの燃費は詳しくないですが、リッター15キロで計算したとすれば、
大体1時間で5.3リットルの消費です。

レギュラーガソリン、今は125円程度でしょうか?
この金額で計算すれば80キロで670円ぐらいです。

1時間とはいっても、都内みたいに渋滞ばっかりで進んだりとまったりだととても効率
悪いですね。高速よりも、ストップ&ゴーは燃費悪いですから、大体リッター12キロ
走る計算だとして、都内渋滞で1時間で20キロ進んだとすれば、およそ
250円ぐらいでしょうか。

まぁ要するに、1時間などという時間単位で金額出すのは難しいです。
距離で考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的な例を出していただいて助かります。想定の道路は高速でも渋滞でもないので、だいたい300円~600円くらいでしょうか?
距離で考えた方が確実ですが、距離の検討がつかない状況なので助かりました。
回答ありがとうございました、

お礼日時:2005/12/17 09:52

タントのモード燃費は18km/Lですが実燃費は10~13が多いです。

私の場合109.5円/Lですので、

平均20km/hで10km/Lとして219円

平均30km/hで13km/Lとして253円

80km/h定速で18km/Lとして487円

参考までに愛車ヴィッツは100km/hで22km/L位ですので、80km/hを24km/Lと仮定すると、1時間365円(4.6円/km)になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/18 00:34

1時間走るっていうより何キロ走るって考えた方が良いですよ。

カタログなどの燃費は基本的にズーッと走っている計算ですから街乗り等の場合は信号で止まったり、エアコンかけたりするので少し条件は悪く計算した方がいいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうは思ったんですけど1時間でどのくらいの距離を走るのか全く検討つかなくて・・(><)ノンストップだったら15キロくらい行くでしょうか・・??
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 09:47

http://graph.hatena.ne.jp/canadadry/Tantoの燃費/

燃費「15Km/L」レギュラー「120円/L」で計算しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!