プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産セレナを10年落ち前後で購入された方の感想を聞きたいいです。

車の価格が安くてかつ5年程度乗れるセレナを検討中。参考までに過去に同様の条件等で購入された方の感想を聞かせてください。

また、今年(2016年8月現在)新型セレナが発売されていますので、旧型について中古車価格は安くなってくるでしょうか。

①購入年
②年式と購入当時何年落ちか
③購入時の走行距離
④乗り出し価格
⑤現在のコンディションなど
⑥その他アドバイスなど

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 購入された方で感想をお願いします。
    参考までに書ける範囲で各項目について教えていただけたらと思います。

      補足日時:2016/11/14 10:02

A 回答 (6件)

10年落ち、6万キロ、トヨタライトエース2+4WD切り替え式、


ワンオーナー、新車価格が220前後で購入時価格は65.
車検は1年あり。8割山の夏タイヤ、冬タイヤ、アルミ付き

当時、ディーラーに入庫しましたが、お金持ちの元オーナーさん?らしく
別なワンボックスの新車購入で、ほぼ入庫時の原価(65)で
当方に譲って頂きました。恐らく本来の中古価格なら120以上でも問題は無い筈でした。

前からお願いした希望者でしたので自分の場合は非常に当たりでした。
(既に廃車済みです)


NO1さんが仰られているとおり、値段=適正条件ではありません。
複数オーナーで乱雑に扱われており修理ノートも無しで激安なんてのは自分なら購入しません。
また、5年程度が乗れる=恐らくニ足三文状態のコンディションと自分なら考えます。購入した直後から修理はあり。と考えて更に丁寧に運転します。エアコンも同様でしょうね~。。。

理由としては昨今の車は平気で30万キロとか乗れるらしいです。
毎年何万キロを転がすのかは不明ですが、
ワンオーナーで丁寧に乗られており、修理や検査ノート?も丁寧に記載されているディーラーであればOKだとは思います。
オイル交換も定期的に実施済みでエレメント交換もやっているとか。

また、匂いや音には敏感です。
例えば、現車渡し=タバコ臭もそのまま、室内は販売する為の清掃も無し。しかもタイヤも丸坊主。
自分なら販売店のスタッフレベルまで考えます。
次のお客様に気持ち良く乗って頂き、さまざまな想いでを作るための「仕事」ではなく、「売るための道具」としての車。

その様に感じるスタッフや店舗からは絶対に購入しませんね~^^
参考になれば幸いです。^^
    • good
    • 0

>参考までに過去に同様の条件等で購入


 いくら聞いたところで、参考になりません。
 6年か10万キロの早く訪れた時まで「走れること」を基準に
 設計、製造されたクルマですから賞味期限は過ぎています。

 しかも、10年落ちだと、メンテナンスと使い方で
 差が広がるから100台100様になっている。
 20万kmの元気車もあれば、1万kmのゴミレベル車もある。
 クルマ/機械は使ってナンボ、だから
 眠らせていたら駄馬になっておしまい。

 つまり、他者の意見を訊いたところで
「コンディションを見る目」が無ければ無意味。
低年式車には「手を出さない」のが正解に思います。

>新型セレナが発売されていますので、旧型について
 新型が出回る(旧型下取り車が増える)のは1年後でしょうし、
 ミニバンが主流の状況が変わらなければ
 大きな変化は無いと思います。
    • good
    • 0

新型の人気に引っ張られて、旧型の中古車相場は上がってますね。

    • good
    • 0

記録がないものは不可。

あと、事故車だけが事故車ではない。売れ筋リッターカーをその場で売ったとき、「フレーム大丈夫なので、事故無しで行きます。」と高く買い取ってくれたことがある。恐ろしくて絶版でないと中古車には手を出さない。また、絶版軽を買ったときディーラー系と中古車販売では、諸費用が5万と30万で、25万差があった。表示されてる値段はアテにならない。税金、最低費用しかとらないディーラー系を勧める。
    • good
    • 0

基本で考えるべきです。



 ① 事故車?を買わない事が理想です。
 ② 年式(可能な限り高年式が最善)6年落ち程度の車購入なら、あと6年程度は乗れるかと考えます。
 ③ 走行距離(可能な限り低走行が良い)
 ④ コンディションは試乗しないと分かりません。
 ⑤ 乗り出し価格って オークションで買うのでしょうか?

アドバイスとして・・・
ネットはリスクが大きすぎます。
(プロの業界でもリスクがあるのです)
燃費・税金・居住性・安全性・故障の少ない車メーカーで考えれば、幅が広がるので
安価で良い車に出会えると思います。
私なら日産も良いですが、トヨタかホンダで選びます。
    • good
    • 0

購入はしていませんが・・・


実にナンセンスな質問です。
   
中古車は新車と違い、1台として同じ車はありません。
100台あれば100台状態が違う車です。
わかりますか?
    
10年落ちでも30,000km以下の走行しかない車もあれば、200,000kmオーバーなどの車もあります。
メンテもほとんどしていない車もあれば、きちんとメンテされた車もあります。
それを「10年落ち」と一括りにしても全く意味を成しません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!