アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッキー(ダイハツ)の購入を考えておりますが、自動車税を抑えたいです。ロッキーに似ている車種で1.0L以下の車はありますか?またロッキーの場合は自動車税いくらになりますか?

A 回答 (6件)

> 自動車税を抑えたいです。

ロッキーに似ている車種で1.0L以下の車はありますか?

ダイハツの「ロッキー」は、トヨタ系三社のトヨタから「ライズ」、スバルから「レックス」としてOEMで発売されます。
「ロッキーに似ている車種」とすれば、「ライズ」「レックス」は、選択肢に入りませんか?

トヨタ系三社は、お互いに5ナンバー車も3ナンバー車のいくつも、OEMで製造して相手先ブランドしで販売しています。
だから、トヨタ車は、たの車種のいくつかもダイハツかスバルが製造しています。

https://bestcarweb.jp/newcar/545022

ダイハツのロッキー(画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%80%E3%82% …

トヨタのライズ(画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%83% …

スバルのSUVレックス(画像)
(SUVを省略して検索すると、レックスの軽がいっぱい出る)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …
    • good
    • 1

1000cc未満がないから、ということで出たのがロッキー、ライズ、レックスの兄弟



これよりも安くとなったら軽自動車になります。
    • good
    • 1

自動車税は1.2Lでしたら30500円、1.0Lの場合は25000円だと思います。

    • good
    • 2

ロッキーの自動車税は1.5リットル以下で34500円です。


1リットル以下は29500円です。

1リットル以下のSUVではスズキのクロスビーがあります。

自動車税抑えるなら軽自動車が良いのでは。
    • good
    • 1

似ている車はありません。

ロッキー自体が1L以下ですので、そのままご検討していただくとよいと思います。

自動車税は年間29500円です。
    • good
    • 1

ハイゼットカーゴで良いんじゃ無い?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!