アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年後買う車の事で悩んでます。
自分が愛媛で彼女が岡山なので高速を結構な頻度で使うと思います。タントやハスラーなどの軽自動車かプリウスかで迷っています。プリウスはまぁまぁ燃費もいいと思うのでいいと思いますし、軽自動車と比べるとパワーも少しはあって高速もまぁまぁ楽だったり乗り心地が軽と比べるとまだ良かったりするのかなぁと思ったりします。あと軽自動車と比べると事故とかにもまだ強かったりするかなぁと思ったりもします。
軽自動車は税金とか色々が安くていい事はあると思いますが高速を走る時にはやっぱり横風や追い越しなどでストレスを感じたりするのかなぁと思います。ターボになると余計に燃費も落ちるそうで。
1.よく高速を使う。
2.乗り心地がいい
などを含めるとプリウスの方が良かったりするんですかね。
実際軽とプリウスでいくらくらい維持費違うもんですかね?
5年ローンで頭金は100〜150万程入れようと思っています。
プリウスなら50前期か後期、PHVGRそして60プリウスを買おうか迷っているんですがみなさんならどうしますか?
個人的にはPHVGRがかっこよくて欲しかったりします。

A 回答 (8件)

5年ローンw


まずはそっちの方を解決するのが先だな

それが解決したらプリウスを買いなさい
ただしPHVを買うのは利口じゃない、金持ちの環境自己満車輌
    • good
    • 0

どれも同じですよ。

パワーなんてアクセル踏めば十分出る程度の速度域です。
シートは、やはり軽は若干弱いかな、コンパクトカーだと同等くらいなのだけど。プリくらいになると、やはり差を感じると思う。とはいえ個人差もあるので、実際に試乗してみてください。
    • good
    • 0

1年後のことで悩んでるの?


大変やな。
心配しなくても、1年も経ったら岡山で好きな男できてるから。
    • good
    • 1

だったらプリウスでしょうね。


最近の軽はハイトワゴンが多いので、例えば「しまなみ海道」で風が吹いたらボディが振られますよ。
ただ、軽だったらターボ必須です。
燃費のストレスよりも、加速できずに運転がかったるいストレスの方が大きい。
    • good
    • 0

高速は大きい方が安心


新車の軽買うなら50後期ですね
頭金が100〜150万あるならラクラク買えます
    • good
    • 0

基本的にストップ&ゴーが少ない道ではハイブリッドやPHVの恩恵は少なく、バッテリー交換等の費用も掛かります。



街乗りも少ないし、週末だけならガソリン車がオススメ。

軽は彼女からガッカリされる可能性もあります。
    • good
    • 0

1年後には別れています

    • good
    • 0

60系は走り良いと思います。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A