アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも良い回答をありがとうございます。

12月中旬に大阪へ引越しする予定にしており、子供(1歳と3歳)がいるので、ある程度環境の良いところで、家賃の安いところを・・・と思い探しています。
私自身、大阪で生まれたのですが、池田市に住んでおりましたので、住之江区とか、此花区とか大正区などの地域に詳しくありません・・

大阪市住之江区の新北島2丁目付近に何件か公社の物件(マンション)があり、良さそうだったので、付近の状態について、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。

だいたいの場所は、スーパーのライフの近くで、学校は新北島小学校のようです。
子供を中心に考えた場合で、ご回答いただければ嬉しいです。

1、良い保育園はありますか?
2、騒音(車や暴走族等)や、空気はいかがですか?
3、緑は多いですか?小さい子供が遊べる公園はありますか?
4、人それぞれ感じ方は違いますが、治安はいかがですか?
(例えば、不労者がたくさんいて、ダンボールやブルーシート等で作ったものがあるとか、不良がやたらと多いとか・・・)

その他、新北島付近について、良い点・悪い点等ありましたらお教えください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

住之江区の新北島からそれほど遠くない地域に住んでいる者です。


下記地図(おそらくクリックした段階では8000分の1で表示されていると思いますが)の左上の拡大縮小ボタンで3000分の1に拡大した時の表示ではっきり分かると思うのですが、ライフから少し西に行ったところに新北島保育所というのがあります。
ただこの保育所のことについては何も知りませんので、申し訳ありませんが質問1の回答として自信を持ってお勧め出来る訳ではありません。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/28/28.020&uc= …
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000 …
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/suminoe/sise …

幼稚園については下記過去ログに私の回答もありますのでよければ参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa3152430.html

東西と南北方面にそれぞれ大きな幹線道路があり車の交通量は確かに多いですが
騒音や空気の汚れについてはそれほど心配しなくても良いと思います。
小さなお子さん連れの若いお母さんたちも多く見うけられますので
子育ての面についてもそれほど心配することは無いでしょう。

<不労者がたくさんいて、ダンボールやブルーシート等で作ったものがあるとか、不良がやたらと多いとか・・・>
というような心配もまず要らないと思います。
住之江競艇場が駅の近くにはありますが開催日にはガードマンがあらゆるところに配置されているので、このあたりの風紀が乱れているようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足で申し訳なく思いました。
マピオンとか、こういう時にも役に立つんですね!
気づきませんでした・・・(お恥かしいです)
色々と細かく教えていただき、益々住之江区に住んでみたいな!と
いう気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 02:49

現在の勤め先が新北島2丁目です。

保育所に関してはあまり知識がありません。すいません。ですが、それ以外の事は心配ないかと思います。子供の安全面を考えると住之江なら、もう少し海側にニュートラムで行った南港中のあたりもいいかと思います。住宅地の中まで車は許可車両しか入れない様にするなどの工夫がされています。海も近いしATCやインテックス大阪などもあります。弁天町にもトンネルを使えばすぐに行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南港中のあたりですね!
どんな物件があるか調べてみようと思います。
海に近いという事と、セキュリティ面が魅力的ですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!