プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角栓で悩んでいます・・・
なかなかとれない角栓ですが、シートタイプのパックをつかうとますます悪化するようなのであまり使いたくないのですが、確実に角栓が除去できるのはそれではないかと思います・・・
でも、それでも取れない角栓があるんです。
しかも気にしてしまって色々試した結果悪化してしまい、
普通のあまり目立たない小さい毛穴に比べると、倍どころか・・・
10倍位に毛穴が広がってしまいました・・・(T.T)
血の気が失せました・・・

状態はといいますと、
その信じられない角栓のある毛穴が、広がっていて、なおかつ炎症を起こしているようで・・・
皮膚のくぼみの中に毛穴と角栓が存在しているといった状況です・・・。
角栓は酸化していて黒くなっているので鼻の頭に点があるように見えます。

やはり気にして触るとダメだとは思うのですが・・・
これを毎日鏡で見て気にせずにはいられません・・・!!!!

炎症を起こしているのでまず皮膚科に行った方がいいでしょうか?
あと、この症状の場合、あまり気にしないでいて必要なスキンケアをするだけでも
もとの状態にもどれますか?
私は、角栓が取れない限り、ふさがるものもふさがらないんじゃないかと思います。今回のような角栓は、どうしたら取れるでしょうか・・・?やはり、気にせずにじっと待つべきでしょうか?

A 回答 (4件)

明日にでも、皮膚科へ行かれたほうが良いと思います。


下手に触ると、もっと悪化してしまう可能性があります。
最近では、美容皮膚科も増えていますので、相談されることをお勧めします。

http://www.me-beauty.com/beauty_database/home_cl …

http://www.sapporo-higashi.jp/bitop/bikaiset/kea …

参考URL:http://www.me-beauty.com/beauty_database/home_cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に早めに行きたいとおもいます。
サイトの方見ました。
私にピッタリのサイトだと思いました!
美容皮膚科は皮膚科にいっても治らない時に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 01:15

私も角栓で悩んでいて2週間前に教えてgooに投稿しました。

皆さんが親切な回答を寄せてくれたので良かったら見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328170  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。角栓で悩んでいる方が質問を検索してみると沢山いて、
少し心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 17:35

毛穴ケアには蒸気ケアが良いと思います


この方法は熱湯の湯気に顔をあてて汗と一緒に毛穴の中の老廃物を押し出すという方法です
私はこれで毛穴の黒ずみがきれいになりました
毛穴パックなどよりも手がかかりますが肌はツルツルになりますよ
やり方はこのサイトにあるので、参考にしてみてください

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ではパックはよくないらしいときくので蒸気ケアにしようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 17:32

 炎症を起こしているのにまたさわってしまいそうなのでしたら、皮膚科にいらっしゃるのがいいと思います。



 私はオイルクレンジングをまめにすることで(朝もします)、夏でも角栓が出来なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングオイル使ってます・・・。
そこだけ全く取れないんです・・・(TOT)
それで気にしてしまうし、悪化するしで泣きたくなります。
まずは炎症をなんとかしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!