プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近iPod Classicを購入したのですが、あまり持ちあるかないので部屋でiPodを聞きたいと思い、iPod用のコンポを探しました。

今家にMDコンポに接続しているBOSEの天井に吊るすスピーカーがあって、そのスピーカーからiPodの音を出して聴きたいのですが、何処を探しても赤と黒のスピーカーの線を接続できるiPodのコンポがありません。

MDコンポを通してなら音は出るんですけど,面倒ですし、MDコンポを処分したいんです。

どなたか
☆スピーカーが繋げる☆
☆iPodの充電ができる☆
☆オートパワーオフ付き☆
↑こんなコンポ(アンプ?)ご存じないでしょうか?↑

予算は2,3万円以内ですが、それ以上でもこういう物があるよ!というのも教えてください。

A 回答 (1件)

単品のアンプを使用します。

Marantz製やDENON製のものが2~3万くらいから出ているので、それを使用すればよいと思います。

必要なもの

ipod
ipod用のDock(ラインアウトが取れて、充電ができる製品。4000円前後であったと思います)←重要。コードをヘッドホンジャックに繋がないこと。
Dock-アンプ 及び アンプ-スピーカー 用の変換ケーブル
アンプ

変換ケーブルやDockについては、アンプの購入時に店員さんに聞けばいろいろ教えてくれると思います。

この回答への補足

わかりやすいご説明ありがとうございます。

もう一つ質問いいでしょうか?
アンプを調べてみたのですが、真空管、パワーアンプ、プリアンプなど色々ありますよね。
どれを買えばいいのでしょうか?

すみません、素人なもので。。。

• 0
この回答へのお礼

色々調べてみたらわかりました。

貴重な情報をありがとうございました☆