準・究極の選択

スーツや着物を自分の体に合わせてオーダーするように
皮革製品をオーダーメイドで製作してくれるお店を探してます。
もしお店が見付かればチャップスをオーダーし
装着感や品質が良ければ上着のオーダーも考えています。
こちらの都合上、北海道内にお店があれば嬉しいのですが
お店の所在地は東日本であればどちらでも構いません。
自薦他薦問いませんが、どなたかお店をご存知の方や
実際にオーダーの経験がある方がいらっしゃいましたら
お暇な時にご回答下さい。

A 回答 (2件)

札幌で良ければこんなお店見つけました。


場所も狸小路なので行きやすいかと思います。

参考URL:http://www.duke-ws.com/index2.html
    • good
    • 0

東京に「洋服の並木」というスーツのオーダーメイドしてくれるところがあります。

かなり多くのアーティストもこの店でスーツをオーダーメイドしてるみたいです。自分が、ミッシェルガンエレファントのファンでいろいろ調べてるうちに知りました。自分も「ここでスーツをオーダーしたい!」と思いました、が東京は遠いなーと思いあきらめました。あとで店にメールして聞いてみたのですが、別に来店しなくてもできるみたいですよ。僕の場合は、自分の住んでいる所から近くの店を紹介してもらいそこで、サイズ、生地等選んでください、とのことでした。とりあえずお店に聞いたほうがいいかもしれません。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.namiki-4129.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!