アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月中旬に東京に友達と二人で遊びにいきます。
一泊二日しか時間がありませんが、めいいっぱい時間を使いたいです。

そこで、

・東京でお勧めの場所
・おすすめのおいしい食事・お菓子
・おすすめのお土産

があれば是非教えてください。お願いします。

ちなみに、宿泊は池袋になります。

A 回答 (6件)

再びNo.1です。



関西の方ですね。

「皇居」周辺は行かれますか?もし行かれるなら、「北の丸公園」はお薦めです。東京のひとでも意外に行ったことのあるひとは少ないんじゃないかなあ、といったスポットです。「江戸城址」を堪能できます。

もしそこへ行かれるのなら「銀座」まで足を延ばして(しつこいようですが)「天龍」でしょうか。そして少々格式は高いですが「帝国ホテル」「ガルガンチュア」でチョコレートなどのお土産を見つけられるのも宜しいのではないのでしょうか。ちなみに私は「スティックチョコ」のマーブルが好きです。
http://marronclub.jugem.jp/?eid=64

もし予算的に余裕がおありにあるのなら、「帝国ホテル」の17階でランチバイキングも楽しめます。予約が必要ですが。私は何度か行きましたが「間違いない」です。
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_ …

東京は関西と違って意外に「お土産」になる「お菓子」は少ないですよ。こんなんで私はいっぱいいっぱいです。

1泊2日で周りきれますかねえ。。。?池袋周辺だけでも見ごたえはありましから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございました。

一度以前に皇居周辺にいったことはあります。堀の大きさにびっくりしました。でもまたいってみたいと思います。

天龍は夜ご飯にいってみます!

お礼日時:2007/09/28 16:33

お勧めの場所は、上野にある国会子供図書館ではないですかね?



お土産は人形焼だと思います。

もんじゃ焼きなんかおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もんじゃやきは是非たべにいきたいとおもってます!

お礼日時:2007/09/30 23:11

確か池袋西武の上に料理評論家の小林某のカフェがやっていたのを覚えております。



関西の方でお勧めしたいのはやはり浅草からの水上バスでお台場への上陸と言ったところでしょうか。
ゆっくりしたければ桂離宮庭園もありますし、騒ぎたければ浜松町&大門から都営大江戸線(関西で言う鶴見緑地線位の規模の地下鉄環状線と見てください)で六本木に出るのも良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

水上バスいいかんじですねー。電車でいくのとは違って、優雅ですね。
調べてみますね!

ありがとう。

お礼日時:2007/09/29 17:20

hanakoandradioさん、こんにちは。


お食事・お菓子だけの紹介になってしまうので、かなり女性向けになってしまいました。
hanakoandradioさんが女性だといいのですが…。

お食事・お菓子
○鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包
http://r.gnavi.co.jp/g203830/
もしhanakoandradioさんの地元にお店がなければ、とってもおいしいのでオススメです。
新宿高島屋店の場合、土日は並ぶと思います。

○マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティ
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/close …

38階からの外の眺めを楽しみながら、アフタヌーンティセットを頂けます。
(少しお値段は高いですが…)
ただし予約をしないと、すぐに席に案内してもらうのは難しいです。

○ゆとりの空間
http://www.yutori.co.jp/
こちらもhanakoandradioさんの地元にお店がなければいいのですが、
料理研究家 栗原はるみさんのお店です。お店自体がとても可愛らしく、
キッチン雑貨もたくさん置いてあり、ランチもお得でとてもおいしいです♪

○新宿サザンテラス クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://www.krispykreme.jp/
昨年末に、日本で第1号店ができました。まだ私は行ったことがないのですが、
アメリカから来たお店だけあって、結構甘いそうです。甘党であれば是非。
有楽町にも2店舗目オープン予定だそうです。

○プラチノ アンジュ
http://www.platino.jp/shopping/index.html
自由が丘にあるチーズムース(アンジュ)がおいしいお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

説明不足でごめんなさい。こちら20代女性です!関西からの出発になりますので、どのお店もこちらにはないかと思います。

沢山貼り付けていただいたので、すべて見させていただきました。
やはりスイーツには弱いです。。。是非いってみますね!

お礼日時:2007/09/28 16:27

こんにちは、



次など参考になるかと思います。
http://otasuke.goo-net.com/qa528899.html
好きなら、秋葉原の東京アニメセンターなどもあります。

食事は銀座や日本橋で。

お菓子
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
浅草や、かっぱ橋巡りも楽しいですね。

おみやげ
常温で日持ちのする、佃煮が良いのでは?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほかにも参考ページあったんですねー。

こちらも参考にしてみます。色々いってみたいところはありますが、セレクトしてプランたててみますね。

お礼日時:2007/09/28 14:56

hanakoandradioさん、こんにちは。



全てはご紹介できませんのでとりあえず、

>・おすすめのおいしい食事・お菓子

を紹介いたします。

銀座「天龍」の餃子かなあ。

本当は銀座の本店に行って欲しいけど。ここはウマイ!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g067059/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すっごくおいしそうな、餃子!!!!是非いってみます!
池袋みたいやし、近そうですねー。でも、銀座本店とは違うのでしょうか??



またほかにもスイーツなどでお勧めあったらお願いします。

お礼日時:2007/09/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!