アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWに草津温泉へ旅行で行くのですが、
2日目に草津温泉をでて、東京までのどこかで観光や遊べるところで
おすすめのところはありませんか?
移動手段は電車なので、高崎ぐらいしかないかな?と思っています。
その日中に東京(上野)まで帰ってこれればいいので、
少し足を延ばしたところでもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ゴールデンウィーク中はできれば早めにご帰宅された方がよいとおもいますよ。


公共の乗り物で電車ならよいですが、草津の場合、長野原草津口駅に行くにしても
軽井沢へ出るにしてもバスに乗らなければなりません。

そうすると草津道路もそうですし、軽井沢方面もそうですが予想を遙かに超えた渋滞があります。
ここ数年ずっと起きている事ですが、草津を早めに出たとしてもなにしろ渋滞がひどく、草津を午前中出発。そこから長野原草津口に到着したのが夕方だったという渋滞が毎年起きています。

ですからどこかへよるのもよいですが、まずバスが目的地にきちんとつくかどうかも検討されてください。
結局寄る箇所までずっと渋滞で目的地に着いたのが夕方ではどこも観光せずに帰宅された方が良かったなんて結果になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、やっぱりGWとなるとそうなるんですね。
情報ありがとうございます。
今回は1泊2日なので、2日目も草津近辺で
陶芸体験などしたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 17:16

まず、バスの案内はこちらです。


http://www.kkkg.co.jp/bus/rosen-bus.html

大周りで楽しむのなら。

草津温泉から、白根山に行くバスがあります。
白根山で観光してもよいですし、そのまま湯田中まででて、湯田中から電車で小布施出観光、長野から新幹線で・・・という事も可能です。
小布施は、葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館や、酒造会社などがある、しっとりした町です。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/museum


そこまで大周りでなければ、軽井沢方向に行くバスにのれば、途中の観光地はいろいろあります。
お子様連れなら、おもちゃ王国。
直接の通り道ではありませんが、別のバスやシャトルバスで乗り継いでいけます。
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

おとなでしたら、浅間牧場や白糸の滝にも立ち寄りスポットはあります。
旧軽井沢で下車して、軽井沢駅まで散策するとよいです。
最後にはアウトレットに立ち寄りを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小布施はURLありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/04/29 17:15

軽井沢経由で帰るってのは? 


草津から軽井沢行きのバスがでています。(バスにより違うのですが1時間半~2時間かかります。)
軽井沢からは新幹線ですね。

他には富岡で散歩するとか(サファリパークもあるけどね)、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみるとか。
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/
http://www.watetsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
軽井沢って草津から近いんですね!
そっちの方面を自分でも調べてみます。

お礼日時:2011/04/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!