アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく親に 悪戯をすると~

相撲部屋の前に置いて来る
とか~

言われましたが~

何故ですか・・・?

A 回答 (3件)

へえ~そういう言い回しがあるんですね。


初めて聞きました。
厳しい稽古が行われる世界ですので、いうことを聞かないとそういう世界にいれてしまうぞ~ということなのでしょう。

大阪ではあほなことばっかりしてると「吉本にいれるで」ってのがありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら関東です。

>大阪ではあほなことばっかりしてると「吉本にいれるで」ってのがありますが・

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/28 15:30

部屋の前に置き去りにされれば、昔だったらそこの人に拾われる。


相撲部屋に入れば、厳しい稽古を課せられる。しゃれにならない話だと、いじめられて殺されるぐらいの。
だから、そうされたくなければ、真人間になれ!という話では。

今なら、捨てられてたら、地域の保護施設に入るのが常識ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カキコ有難う。

お礼日時:2007/09/28 19:00

厳しい世界なので、「そこで根性叩き直してもらってきな」


という意味が込められているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/09/28 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!