アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しいことは分からないのですが、友人の子供が数日前、ドアに指をはさんだそうで、腫れがひどいとのことでした。それで病院に行ったら壊死と診断され、大きい病院へ行くようすすめられたそうです。

直接的に関係ないとはいえ、血の気が引きました。壊死ということはまさか切断では・・・と。友人はまだその可能性を聞いていないようですが、私は直感的にその可能性を思っています。また友人が数日、どうもほったらかしにしていたということも懸念材料です。私もそのことを知っていたので、一言病院のことを言っておけばと後悔しています(まさか病院にいかず、ほったらかしとは想像していなかったのです)。

とはいえわたしもあまり分かりません。こんなドアを挟んだくらいで、指の切断になってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドアの形状や素材、衝撃の強さ、子供の大きさ等にもよるんじゃないですか。

• 0

壊死なら普通は切断でしょう。

毒素が血液に流れ出しますから命の危険があります。
    • 0