プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイダのanother orderをクリアしました。
終わったあとに『シカゴタイプライター』についての
説明?みたいなのが出ました。

攻略サイトなどでanother orderをクリアすると武器商人から
買えるようになるのは知っていましたが、
another orderをクリアした後のデータをロードして、
another orderをまた始めたのですが、ロードしてすぐに
武器商人から武器が買えると思います。

そのとき、購入商品一覧にシカゴタイプライターが入っていません。

その時点ではまだ購入できないのでしょうか??

いつ購入できるようになるのか、詳しく手順を教えていただきたいです。

また、1回目のanother orderクリアデータをロードすると
2回目のanother orderに勝手になりますが、
レオンでシカゴタイプライターを購入するようになるのは
2回目のanother orderクリア後なのでしょうか?

A 回答 (4件)

失礼しました。


どうやらジ・アナザーオーダーでも購入できるようです。

本編でならそのままクリアデータで使えますが、
ジ・アナザーオーダー2週目で使用する場合は、
合わせてエイダ・ザ・スパイを攻略する必要があるようです。

本編は100万PTAS、ジ・アナザーオーダーでは30万PTASで購入できます。
弾は無限、威力も絶大、手持ちのアイテムを全て売ってでも、手に入れる価値はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本編、エイダ編、共にシカゴタイプライターを手に入れることが
出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 01:14

anathor orderをクリアしたという情報はシステムデータに書かれるので、


anathor orderのロードではなく、本編のクリアデータをロードして二週目を始めればOKです。
本編のクリアデータが残ってなければ新しく始めます。
anathor orderクリア後、新しく始めてもシカゴタイプライターが買えるのは(クリアデータで、という条件があるので)あくまで二週目以降です、どっちにしろそれだけのお金は二週目以降じゃないと溜まらないと思いますが。

なお、anathor orderの二週目以降でもシカゴタイプライターは買えたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードしなくてもシステムデータに残るんですね。

本編を試して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 18:09

シカゴタイプライターが使用可能なのは、本編のクリアデータの2週目以降のみです。


そのほかの、ハンドキャノン等の隠し武器も同様です。
ジ・アナザーオーダー、ザ・マーセナリーズ等の別ゲームでは使えません。

その隠し要素を出した「システム設定データ」が入ったメモリーカードを使い、
本編をクリア後にセーブした、本編クリアデータをロードすれば、
そのゲーム開始時に購入でき、以降の武器商人のリストにも載っています。

ジ・アナザーオーダーのクリアデータではなく、
本編のクリアデータをロードしてください。
    • good
    • 1

ハッキリはおぼえていませんが、


another orderクリア後、
「本編のクリアデータ」で二回目以降のプレイを始めるとレオンも武器で買えるようになると思います。

この回答への補足

another orderをクリアした後セーブし、そのデータをロードすると
自動的にanother orderの2回目になってしまうのですが…。

わざわざanother orderをロードしなくても、
クリアした後で本編をやればanother orderクリアの記録は
ちゃんと残るのでしょうか?

補足日時:2007/09/29 11:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!