アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェジュ島で買い物や飲食する場合は日本円は使えないのですか?
それからウォンに両替するのはどこでやった方が、得ですか?(日本の銀行や空港。それとも現地のホテルや銀行と色々ありますけど。)

A 回答 (2件)

済州島では、当然ながら、原則、日本円は使えません。


(どうして、こんな質問が出るのかな?
かつて、韓国が日本領土の一部であったから?
韓国に対して、失礼じゃないか)

両替は島に到着時、空港の銀行でやるのが一番楽で、有利です。
日本でやると、2割ほど損をします。
現地のホテルでは、1割ほど損をします。
    • good
    • 0

先月に仕事で済州島に行きました。


観光ではないので、観光客が相手の店には行っていないのですが、地元で食事をする際やタクシーなどはすべてウォン払いでした。たぶん日本円はほとんど通用しないと思います。
私は済州島の空港にある銀行窓口で10000円分(73900ウォン、レートは0.1353)、ATMを使ってクレジットカードで50000ウォン(6,152円、レートは 0.1231)をキャッシングしました。空港の銀行窓口のほうがレートが悪かったようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!