プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、大学三年生のものです。ビタミンCに色素沈着を緩和する作用があるのは、広く知られていると思います。市販の薬局に売っているようなビタミンC剤で、効果的なものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ビタミンCを飲むなら,医薬品で飲んだ方がいいです.

サプリは高いですし,中味の保証がありません.医薬品は含量がしっかり保証しています. 缶入りの原末のを買えば安いです.ついでに空カプセルを買うと良いです.
効果は見た目に程改良されたという実感は無いです.
    • 0
この回答へのお礼

医薬品ですね、ありがとうございました。

お金をかけだすとキリがないのですが、比較的薬局で手に入れやすいものをご紹介します。

ただ、私個人の経験に基づくものですので、そのあたりは御了承ください。
それと、基本的に安価なものはあまり効果を感じられませんでした。
小林製薬のものは、どれも安定しているかと思います。マルチビタミンがおすすめ。
多少割高ですが、ファンケルのものも全体的に品質の良さを感じられます、オススメです。私は気合いを入れたい日の2週間前あたりから、ファンケルのものを集中して飲んでます。

DHCは手に入りやすいのですが、モノによって品質にバラつきがあるように思います。普通のビタミンCではなく、アセロラの天然ビタミンCはなかなか良かったですよ。

共通して言えることは、効果を効果的に出したいのであれば、まずはベースを整えて下さい。何も調整されていない土に、ひとつの肥料だけをまいてもバランスのいい作物ができないのと同じです。
小林製薬のマルチビタミンとマルチミネラルとコエンザイムがひとつになっているものは、飲みやすいかと思います。まずはベースを整えた上で、効果を出したいサプリを摂取されると、安定した効果が得られます。ビタミンCだけでなく、Eやベーターカロテンも一緒にとると、美肌には効果的とされています。
色を白くしたいのであれば、ファンケルのホワイトバランスという商品もおすすめです。乾燥が気になるときはコラーゲンかヒアルロン酸、どちらか合うほうを。
何にしても3ヵ月くらいは効果を見るために必要な期間と考えて、気長に挑戦してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。
一応、今現在のんでいるのは、ビタミンB2主製剤のとハイチオールなんですが・・。男なので、あんまり手広くやるのもどうかとおもうんですが、どうなんでしょうか?