アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ブルーバックエラーがでてしまいました。
パソコン初心者なのでどうしたらよいか....
どなたか助けてください。
エラー画面
STOP :0X000000BE
(0X005C0031,0X36464025,0XF04E5700,0X0000000A)

PC WIN XP HOME

A 回答 (2件)

ATTEMPTED_WRITE_TO_READONLY_MEMORY

デバイスドライバが何らかの原因で破損したかアップデート失敗時に出るエラーですね。

No.1の方も言っておられますが、直前の操作内容が非常に重要に成ります。逆を言えばそれが判らないと特定が格段に難しくなります。

まずはセーフモードで起動するか確認をしてみてください。
(場合によってはそれすらまま成らないはずです)
直前に弄った内容を覚えているのであればそれを修正してください。
判らなければ、復元ポイントを使って弄る前に戻してみてください。
(復元ポイントを使わない設定していればおてあげですが)

あとは最終手段でリカバリーですね。
初心者ということですが最初は誰でもそうです。
これをいい機会に少しステップアップを目指していろいろやってみましょう。
    • 0

エラーの字面だけ見るとドライバが原因のようです。

とするとセーフモードで立ち上げて原因となっているドライバを更新すると直る可能性が高いですが、直前にされた操作はなんでしょうか。

初心者であることは分からない理由にはなりますが、免罪符にはなりません。
あきらめてリカバリするか、初心者を抜け出して自力で直すか、です。後者であればそれ相応の努力は必要です。
    • 0