【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お気に入りの革のバッグに、妹の子供が落書きをしてしまいました(涙
しかも油性ペンです・・・なんとかして消す方法はないでしょうか?
金欠なのでクリーニングに出すとかではなく、家にあるもので消す方法があれば、教えてください。宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

エタノールで消えますけど、一応、目立たない場所でテストして異常がない事を確認してから使って下さい。



無水エタノールの方が効果が強いですが、消毒用エタノール(70%エタノール)でも良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!さきほどエタノールで綺麗に消えました!
エタノールすばらしいです。
鞄がよみがえりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 22:58

完全ではないですが、バックスキンでないなら油性ペンには油性ペンで書き、すぐふき取るとある程度取れます。


油性ペンには油性ペンの溶剤が入っているので、以外に消せます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
油性のペンでもう一度書くということが、小心者の私にはできませんでした・・。
知識が増えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 23:02

ホワイトボードならアセトンという成分を含むマニュキュアの除光液で、油性マジックを溶かすことができますが、革だと上手く行くかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアの除光液はシールはがしによく使っていました!
油性のペンも消えそうな威力ですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 23:00

昔、知り合いがホワイトボードに油性ペンで間違えて書いてしまい、コロンで消していたのを思い出しました!


キレイに消えましたよ!!

バックに大丈夫かはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コロンは持ち合わせがなかったもので、エタノールで消しました。
次回はコロンでも挑戦してみたいです。

お礼日時:2007/10/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報