dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在30歳、混合肌です。
昔から、顔は洗わない方でして、洗顔は一日1回夜だけクレンジングのみでした。朝は、水で洗い流す程度です。20代はオードムーゲの化粧水+ちふれの美容液のみでした・・・。

しかし、今は30代になりお肌が気になってきて(シミなど)、クラランスのクレンジングミルク→アルビオン・エクサージュホワイトシリーズを使っています。

以前はクレンジングをキュレルのジェルタイプの物を使っていました。
が、乾燥するんです。落ちはいいんですが。このときはダブル洗顔はしていませんでした。

そして現在使っているクラランスは洗顔後、アルビオンシリーズを使っている最中からモロモロみたいな垢みたいな物が出て、要するに、クレンジングミルクで膜ができて吸収してないんだと思います。そこでまたダブル洗顔する事になるんです・・・。肌に良くないですよね??

年齢的にも乾燥は敵なので、なにか良いクレンジングミルクはないでしょうか??
金額的には2500円前後が良いです。アルビオンのクレンジングミルクを使いたいんですが、さすがに高くて手が出ません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

肌が弱い32歳です。

最近アべンヌのクレンジングを使い始めましたが、なかなか良いですよ!この時期ちょっと使用する時に冷たく感じますが…
ご存知かもですが、アベンヌの化粧水(スプレーするやつです)をお使いの化粧水の前に使うと、吸収がグンとよくなります。
話がそれてすみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

私も昔、アベンヌ使ってました!!
なかなかよいですよね!
でも化粧水の前にスプレーすると吸収が良くなるとは知りませんでした!
良い事聞きました!!
ありがとうございます。

予算オーバーではありますがNARS(百貨店にあります)のクレンジングミルク良いですよ。

拭き取りでも洗い流しでもOK、刺激が少なくメイクの落ちも良く、
これを使うとお肌がふっくらした感じになります。

30代でそれだけ要望があるのでしたら、
予算の2500円はちょっと安すぎるんじゃないかと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

予算オーバーではありますがNARS(百貨店にあります)のクレンジングミルク良いですよ。
拭き取りでも洗い流しでもOK、刺激が少なくメイクの落ちも良く、
これを使うとお肌がふっくらした感じになります。>>

ちょっと検索掛けてみます!!

30代でそれだけ要望があるのでしたら、
予算の2500円はちょっと安すぎるんじゃないかと思います・・・。>>
や・は・り・・・そうですよねぇ(笑)

私は29歳で同じく混合肌です。

ネットで@コスメという年齢肌質を選んで調べられます。
やってみてわ?
ちなみに私は安くて良いクレンジングを探していて 只今無印のクレンジングクリームをつかっています。なかなかいいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ネットで@コスメという年齢肌質を選んで調べられます。
やってみてわ?>>

早速やってみます!
情報ありがとうございました!!