アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでエテュセのメイク落としジェル(オイルフリー)を使っていましたが、
ファンデーションをちょっと多めに塗ると落ちが悪くなることに気づきました。
他のメイク落としを探そうかなと思って、ご質問させて頂きました。

ちなみにオイルクレンジングはよく落ちると思うのですが、
私の肌に合わないようです・・。
いろいろなオイルクレンジングを試してみたのですが、
次の日にニキビができてしまうのです。。

また、化粧はファンデーションくらいしかしていません。
(下地はたぶん普通並みにしていると思います)
マスカラやアイメイク、チーク、口紅もしません。
どちらかというと油性肌なのでなるべくならオイルフリーが良いのですが、
なかなか見つけられなくて。
オイルフリーは難しくても、オイルクレンジング以外のお手軽なメイク落としがあれば教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

カウブランドのミルククレンジングがオススメです。

    • good
    • 0

多くの種類のメイク汚れを落とす商品がありますが、洗浄した後に皮膚が荒れてしまうといった問題も起きてしまう人もいるようです。

私がおすすめするスキンケアは、お化粧をを洗い流すと同時に保湿力を高めてくれる肌にやさしい豆乳石鹸です。泡立ちもよく毎日カンタンにできるのが長所です。

参考URL:http://cosmetry.net/detergency.html
    • good
    • 0

リアルと言う会社の「黒い炭洗顔」というのをオススメします。


私もオイルクレンジングだとよく落ちるからと言われ、
色んなメーカーのものを使ったんですが、
元々オイリー肌なんですが、使うと余計オイリーになり、
吹き出物がすごくでるんです。
それで色んなジェルタイプとかも使いましたが、イマイチ
メイクが落ちなかったりで、結局落ち着いたのがこれでした。
創業明治27年の会社で価格も定価が800円ほどなのでかなりお安いと思います。
泡立ちもいいですし、炭なので毛穴の汚れもよく落としてくれますよ!
私はウォータープルーフのマスカラを使っているんですが
1度の洗顔でしっかり落ちます。
あまり店頭で置いているところはないみたいですが、
私はマツキヨで買いました。
確か500円ぐらい。
安いところでは300円台で購入できるみたいです。
ネットショップのURL貼り付けておきますね(*^-^*)
ちなみに、アットコスメでも55件の回答があって、
4.5★だったので結構人気あるみたいですよ!

参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?PI=9 …
    • good
    • 0

こんにちは☆


私もオイルだとにきびが発生するので、いろいろクレンジングを探していました。それでクチコミを見てたどり着いたのがマークスアンドウェブのジェルクレンジングです。顔にのせるとラベンダーの香りがして、顔がぽかぽかしてきます。ジェルだからすっぱり洗い流せるし、刺激もありません。値段も安いですよ。
    • good
    • 0

先の方がかかれて降りますが、ファンケルの洗顔パウダーはオススメですよ♪手軽でばっちりメイクもすっきり落とせます。



コンビニで10日分の小さいサイズが売っていますので、一度お試しになられてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は洗顔の仕方を変えてから、肌がすごく調子よくなったので、ご参考までにお書きしておきますね。
以前はお風呂に入る前に洗面所でメイクを落としていたのですが、最近、お風呂で湯船に浸かって、温かいミスト(湯気)を受けてから、メイク落としシートで優しくふき取り、オイルフリーのメイク落としでマッサージするように丁寧に馴染ませています。この時湯船に浸かっていると、発汗作用もあるのでオススメですよ。お湯は汚さないように浴槽から出るかして洗い流すのを工夫して下さいね。
それからお風呂に上がる直前に、再度洗顔料をあわ立ててさっぱりと洗って下さい。きっちりとメイクは落ちていると思いますよ^^私はこれで顔色までよくなったので、続けています。洗顔料などメイク落とし等は特に値が張るものは使用しておりません。ドラッグストアに売っているものですが、無理なく丁寧に落とすことと、一度に素早く落とすことよりもゆっくり落としてあげると、肌の負担が減ったように思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

補足です。
この石鹸はペリカン石鹸からでているものです。
メーク落しとは書いていませんが確かに落ちます。
2度洗いが確実。私はマスカラのみが落ちないだけで
後はさっぱりです。

ヘレナは1ヶ月~1ヶ月半くらいかな。
贅沢だけどたっぷり使わないと贅沢感が薄れるので・・(笑)余裕のあるときはぜひ使ってみてください

参考URL:http://www.charcoallife.com/deitanseki/soap.html
    • good
    • 0

クレンジングではないのですが、ファンケルの「洗顔パウダー」はいかがでしょうか?


2度洗いで、メークも落とせます。
他の方も書かれていますが、同じファンケルの「マイルドクレンジングオイル」も使った事があります。
なかなかイイ感じではありましたが、私はオイルが苦手なので、結局洗顔パウダーに戻ってしまいました。
よろしかったらお試しください。
    • good
    • 0

私も敏感肌のオイリー肌で、にきびもチョコチョコ出たりもします。


クレンジングも色々試しましたが、オイリー肌こそ、オイルクレンジングなんじゃないかな~と最近思っています。
結局、市販のもので安価なものだったら、DHCのクレンジングオイルが一番落ちているように思います。
また、半年くらい皮膚科に通って(にきびで)いましたが、そこで買ったものはクリームタイプのものでした。
たしか、資生堂のアクセーヌというラインのものです。
参考にはならないかも知れませんが少しでもお役に立てばと思います。
    • good
    • 0

本当におすすめはヘレナのクレンジングです。

匂いも最高。落ちも、優しさも。ただお高いのです。
2位はシュウウエムラのオイル
です。後は泥炭石という黒い石鹸(ドラッグストアーや
ロフト 東急ハンズなどで購入可能)
は安くていいですよ。つっぱり感もなくアイメイクなど
されないのならこれで十分かも。一度試してみて
合わなければ体を洗う、手を洗う石鹸にしたら無駄がないですよ!!

参考URL:http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/h …^F1_Daily_Cleansing^F2_C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikioさん、お返事ありがとうございます。

サイト、拝見しました。
デリケートクレンジングミルク、よさそうですね!
でも確かにちょっとお値段張りますね^-^A
200mlだったらどれくらいもつかなあ。

シュウウエムラのオイルは使ったことないです。
やっぱりオイルは人気が高いみたいですね(^^)

黒い石鹸はメイク落としも兼用なのですか?
固形の石鹸は洗顔で使っているのですが(エテュセのもの)、
メイク落としもできる石鹸はとても興味があります。
石鹸であれば、おっしゃるとおり他の用途に使えるので無駄がないですね(^^)
ぜひともドラッグストアで探してみます(^^)

お礼日時:2005/01/02 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!