dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちゃんと保湿してるけどニキビがすぐにできるので困ってます。
乾燥肌だから保湿をしてるけどすぐにニキビができます。
どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


乾燥肌も脂性肌も往々にして、まず確認してもらいたいのが、
今使われているクレンジングや洗顔料の洗浄力が強くありませんか?
低刺激と謳っていても、成分をみて添加物や皮膚に良くない成分が入っていると
いくら保湿をしても、砂漠に水を与えているのと一緒なのです。

年齢がわかりませんが、どの年代でも使える、洗浄成分が入っていない
94%の美容成分で洗い流すマナラのホットクレンジングやお粉のクレイ洗顔、
モイストウォッシュゲルをおすすめしますよ。
女性、男性問わず、私も愛用しています。
クレイ洗顔のお陰で、乾燥しなくなりました。
お値段も安いです! 1ヶ月あたり1400円台ですから、試す価値はあると思います。
参考サイトを貼付しておきますので、ご参考まで。
元医療業界より。

https://xn--cckza2d0d0duc2117av1cpw8j.xyz/
    • good
    • 0

市販の保湿クリーム等に問題があると思います。


市販品は万人受け用に誇大広告ばかりの粗悪品が多いです。

皮膚科で「ヒルドイドソフト軟膏」もしくは「ヒルドイドローション」を処方してもらいましょう。
看護師さんも愛用する即効性のある保湿剤です。
最初の初診代は1000円位で1本薬価は22.2円(3割保険適用)
2~3本まとめて処方してもらえばコスパ的にも超お勧め品です!!!
    • good
    • 0

水分が足りてないって言われたことがあります!クレンジングして、皮脂を取ってしっかり保湿してあげるとニキビ減りましたよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!