アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔・メイク落とししても、汚れが落ちていないときがあります。とくに毛穴に詰まった汚れ。毛穴の汚れも最近目立って黒ずんでます。そこで、これはおすすめ!っていう洗顔・メイク落としあったら教えてください。

A 回答 (6件)

わたしも、メガネ拭き洗顔してます。

2・3回の洗顔で、明らかに小鼻の毛穴の汚れがとれ、びっくりでした。
エステティックサロンで洗顔に使うクロス(超極細繊維)の素材が
メガネ拭きの素材と同じなんだそうです。

わたしは、オイルクレンジングのあと、メガネ拭きで洗顔フォームをあわ立て
そっと、クルクルと円を描くように洗います。
ほんとにきれいになります。
でも、やりすぎはよくないようです。
週1・2回で充分だと思います。

他の日は、普通にクレンジングフォームを手であわ立てて洗っています。

参考URL:http://www.toray.co.jp/toraysee/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、以前に母にメガネ拭きで洗ったらって薦められて、メガネ拭き洗顔が今とは違ってまだ流行でないときに薦められたからえっ!って思い使いました。でも、最近本当に使ってる人多いですよね。もう一度、やってみようかと思います。

こんにちは~(^^)

メイク落としならDHCの
「ディープクレンジングオイル」いいですよ~~~!!
私も毛穴の汚れが気になって
2年くらいずっとコレ使ってますが
黒ずみが前よりちょっとは目立たなくなったような気がします♪
お値段がちょっと高めですが、使ってみてソンはないと
思います!よかったら使ってみてください☆

使ったことがあったらスイマセン。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌ではDHCの
「ディープクレンジングオイル」使っている人結構いますね。試してみます。

私はオイルクレンジングでまずメイクを落とします。

その時小鼻や毛穴の気になる部分を念入りにマッサージします。
ぬるま湯で洗い流した後、次は泡立つメイク落とし&洗顔フォームを使います。泡立てようのスポンジもしくは今流行りの眼鏡ふきで、よーっく泡立てます。そして泡だけ顔に当たるように(手が顔をこすってしまわないように)、軽くマッサージします。そしてこれまた手でゴシゴシではなく、ぬるま湯をバシャバシャかけて泡を落とします。
そしてタオルで拭くときもゴシゴシしない。軽くポンポンと水気を取ります。でもきちんと拭いてね。
私も鼻パックやりますが、週一で、これはオイルクレンジングと泡メイク落としの間にやります。
お風呂に入ってよーく毛穴が開いてから、洗顔するのも効果的です。
基本的に人それぞれで肌質が違うから、試供品等でご自分にあったメーカーを探してみて下さい。ちなみに私はカネボウです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

まずクレンジングをする前に、タオルを濡らしてよくしぼり、レンジに入れて温め、蒸しタオルを作って顔にあて毛穴を開いてからオイルクレンジングをしたらいいですよ!

シュウウエムラのオイルクレンジングとかTISSがいいですよ◎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蒸しタオルやってます!気持ちいいですよね。シュウウエムラのオイルクレンジングとかTISSですね、参考にさせていただきます。

洗顔、メイク落しではないのですが、Bioreの毛穴すっきりパックはどうでしょうか?普通のコンビニやスーパーに売ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私の場合は ふき取り化粧水をコットンにつけて

大体のメイクを落とします。
洗えるメイク落としで洗顔して気になるときは泥パックをしています。
(100円ショップとかで売っています)
これで結構きれいになります

頑固な場合はオイルクレンジングをして、洗顔をする。
DHCのものが結構効果あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!