アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Motley Crueの名曲
「Kickstart My Heart」の歌いだしが
ナーキー、ハーキーに聴こえて
どんな単語だ?と思い
歌詞を調べたら全然違う言葉でした

そう聴こえるのは私だけでしょうか・・?

A 回答 (3件)

 この歌詞は



 When I get high
  I get high on speed

ですが、ヴォーカルの歌い方では、まず「When」はほとんど歌われていなくて「When」の‘n’と次の「I」がくっついて「ナー」と聴こえます。次の「Get」が「キー」のように聴こえます。次の「High」の後半と次の行の「I」が「アー」で重なって、結果「ハー」になります。そして次の「Get」が前の「Get」と同じように「キー」のように聴こえて、「ナーキー、ハーキー」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わかりやすい説明ですね。
納得です。

最近周りに「耳悪いんじゃないの?」って
言われる機会が増えまして、本当に耳が悪いのかもとちょっと疑ってました。

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/10/08 13:08

Vinceは、よく単語を略す感じで歌いますよね!



>そう聴こえるのは私だけでしょうか・・?

英語圏の友人も、同様のことを言ってました
邦楽で、同じ経験ありませんか?
そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦楽でもなんて言っているのかわからない
歌は沢山ありますね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 13:09

Vince Neilの歌い方がああだから、どうにでも聞こえるような


気がします・・・というか、まぁどうでもいい内容なんでどう
聞こえようが気にしなくていいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段、邦楽でも洋楽でも歌詞を気にしないのですが、なんかとても耳に残る聴こえ方だったので
気になっちゃいました。

お礼日時:2007/10/08 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!