dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケで歌うとき、原曲キーにこだわる?それとも自分が歌いやすいキーに合わせますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

高い声で絶叫したいので、原曲キーでがんばります。

    • good
    • 1

原曲にこだわります。

    • good
    • 1

私は女のわりに声が低く、女性シンガーの曲は高すぎて声が出ないものが多く、


かと言って男性シンガーの曲は低すぎて声の出ないものが多いため、
自分の音域に合わせてキーを調整します。
    • good
    • 3

原曲キーでも歌えますが、こだわりはありません。



たまに1つか3っほど上げたり下げたりすることもあります。2つというのは事実上、あまり意味がありません。

でも、原曲キーというものは、さすかにその曲に合ったキーとして作曲されているものですし、やはり一番きれいに響きます。
    • good
    • 1

自分のキーに合わさなければ歌えません。

    • good
    • 1

自分に合わせる。

合わせず無理して音痴な歌を人に聞かせるのは迷惑ですよ。
    • good
    • 1

原曲キーのままです。

キーが高すぎて、
失神しそうになりました!
    • good
    • 2

歌いやすいキーに合わせます。



自分の歌いやすいキーに合わせないと歌えないので。
    • good
    • 3

キーあわせないし、曲にもあんまり合わせない、歌詞も合ってないことがある。


自分が気持ち良ければいい。
我は歌手ではない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!