アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが、Pro Tools LEはPCを買い替えた場合ソフトを移したとき、プラグインやインストゥルメントも一緒に移せるのでしょうか?
 もし移せるのであれば、まず先にM BOX2を購入したいなと思っています。
 i LOCKというものが関係するのかなぁとも思ったのですが、よく分からなかったので教えていただきたいです。。。

A 回答 (2件)

有料のプラグインなどは、ダウンロード購入されたのかお店でCDROMなどで購入されたのか不明ですが、いずれにしろ登録のパスワードのようなキーを受け取っているはずですから、そのプラグインも再インストール後、ProTools起動後初めてプラグインを呼び出すと、「認証しろ」と英文で出てくるはずです、それでもう一度先のキーを元にアクティベーションをすればいいはずです。

詳しくは、デジデザインのサポート電話で教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
今はまだプラグインなどを購入した訳ではないのですが、今後PCをもっといいものに買えてゆこうと思っているので、「もしPC変更のとき移せないのなら今の段階でPCもいいやつにしないといけないのかなぁ・・・」と思ってたんです。
でもその辺を教えていただけたので、ひとまず先にPRO TOOLSをいじっちゃおうかなって思っています。
ご丁寧にありがとうございましたっ♪

できます。

もしできなかったら、今までのセッションが再現できないことになってしまいますよね。
新しいPCでも最初のときと同じようなインストール手順を行い、アクティベーションをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねっ!!
ありがとうございます。
ただ、有料のプラグインはどうなってしまうのかおわかりですか?
例えば市販のものやfactoryなんですけど。