プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校での教育実習が始まって1週間、そろそろ慣れてきた頃ですが、
当初予想していた、「恋人はいるの?」という質問はきませんでした。

教育実習に行かれた方の中で、どのくらいの割合で生徒から
そのような質問がきたのか、知りたいです。

聞かれた、聞かれなかった、男女関わらず、お聞かせください。

A 回答 (5件)

中学校に教育実習に行きました。


1週間程して担当クラスに慣れた頃、とくに話し掛けてくれた子や、担当していた部活動の子に聞かれました。
中学生は恋愛に興味深々です(笑)
    • good
    • 0

私は中学3年のクラスでした。

聞かれましたとも。
初日から質問攻めでした。
No1さんのおっしゃるように、ホントに皆興味津々でした!
恋愛相談なんかも受けましたよ。
懐かしい思い出です。
    • good
    • 0

聞かれました



いると答えたら
その場にいた女子が全員驚きの声を上げました
とっても失礼な人たちです
    • good
    • 2

女です。


小学校3年生のクラスでした。
聞かれませんでした。
かわりに、「結婚しているの?」「子どもはいるの?」という質問はきました。
血液型は?とか、好きな食べ物は?とか、得意なことは?とか、そんなノリで聞いてるような気がします。

高学年になると本当の興味から「恋人は?」の質問が来やすいと思います。
    • good
    • 1

おじさんです。


可愛い質問ですね。

ずいぶん前ですが、小学校6年生にはきかれませんでした。年齢にもよりますが、遊び・楽しみなどに関しての共通の話題が出尽くし気味になると、そろそろ「恋人は?」ときますよ、きっと。お覚悟なされ。

ところでjeepeebさんは、恋人について質問されないので、ホッとしているのですか?それとも不満に思っているのですか?
なんてきくおじさんは嫌われますね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています