推しミネラルウォーターはありますか?

ナンバープレートにカバーを付けてる人いますね。
あれってみなさんおしゃれだと思いますか?

A 回答 (7件)

私は付けてないので、おしゃれだとは思いません。

おしゃれだと思ってる人。
ナンバーが汚れない(虫付等)為に付けてる人。
オービスで撮影された時に、ナンバーが判別出来ない様に付けてる人。
色々、居ます。
    • 0

おしゃれとは思いません。

近いうちに規制されるようです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071005 …
    • 0

おしゃれではないですよね。

そもそも目的がオービスなどのカメラにナンバーが写らないようにするために付けているわけですよね。

それに、車両運送法的にも違反なんですよね。

相手を殴る当の目的で、凶器を準備しただけで罪になるわけですから、違反しても写らないようにする行為そのものが違反をするための準備ということで厳罰にすればいいと思いますね。
    • 0

カバーって全面に薄いサングラスみたいになっているやつのことでしょうか?それとも周りのフレームを覆うような物でしょうか?

前者はおしゃれと言うより、速度違反のカメラに写らないようにするのが目的の違法行為です。(付けている人はナンバーが汚れないようにとか適当な理由を付けるでしょうが、基本的には捕まりたくないからという事が本音でしょう)ですから、まったくおしゃれじゃないと思います。
後者なら、個人の好みでしょう。あまり好きじゃないですけどね。
    • 0

「ダサイ」と思います。

• 0

法改正の動きはあるようですが、現状違反とはいえないようです。

Nシステムにはプライバシー侵害であるという主張があります。一概に違法目的とも言えません。
    • 0

ナンバープレートの文字の部分はゴシゴシ拭くと色が落ちるので、汚れても洗いにくい部分です。

なので、汚れ防止に透明なカバーを掛けるのは別に良いと思います。だったら発光式のプレートにしろとか言われそうですが…。

赤外線カットを謳う色付きプレートを被せて居る人は、「バカ」以外には見えませんね。しかも、リアにもカバー掛けていたりするし…。

たしか、透明であれ有色であれ、ナンバープレートの上に他の物を被せる行為は違法だったような気がします。
    • 0