プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部で、私に「ザンギエフ」というあだ名が付けられていることがわかりました。
最近では、その一部から堂々と「ザンギ」とも呼ばれています。
何故、私は「ザンギエフ」というあだ名に至ったのでしょうか?

呼んでくる人に聞けばいいのですが、ショッキングな内容を聞かされると心臓に悪いですし、こちらでまず検証したいと考えております。

そこで、この場を借りてアンケートをさせて頂きたいのですが、

--------------------------------------
■1 「ザンギエフ」というあだ名の人間のイメージ
■2 あなたは「ザンギエフ」というあだ名をどういった人につけるか
■3 「ザンギエフ」というあだ名を付けられたら、あなたなら嬉しいですか?
---------------------------------------

ザンギエフというのは、カプコンから発売されている「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターだと思います。

私自身、ザンギエフとの共通点は考えられません。

ゲームをやる際も、ザンギエフはあまり使いません。主にガイルです。(ファイナルファイトならハガーですが)
また、見た目もザンギエフのようにマッチョでもありませんし、毛深くもありません。
そして純粋な日本人で、ロシアの血は入っておりません。

「アライグマ」「河童」というあだ名ならまだわかるのですが…
(何故この2つならばわかるのかは、詳しくは私の過去のアンケートをご覧頂ければと思います。)

みなさんのご意見をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

【1】

・ストリートファイターシリーズのキャラそのもの

【2】
・西川きよしレベルの眼力
・顎髭や髪型などの顔の特徴がザンギっぽい人
・両手を広げてくるくる回るとか両手をあげて空を指差すとか動きがザンギっぽい人
・赤きサイクロンという言葉が似合いそうな人
・赤いパンツが似合いそうな人
・ガイルっぽい人に弱そうな人

【3】
・嬉しくはないですがギャップがあるので面白がりますね。自らザンギネタを披露するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、感謝致します。

私には、赤きサイクロンなんて勿体ない異名です。
眼力も特別強くありませんし、ヒゲも薄くほとんど生えておりません。
顔も…鏡で確認しましたが、ザンギっぽくはないと思います。

ただ、動きに関しては、自分ではなかなか解りにくい部分ですので、家族や親しい友人に、一応確認を取ってみることにします!

自らザンギネタを披露ですか!いいですね!
やはりスクリューパイルドライバーを練習するしかありませんね…。
できるかとて不安です。

1

ガタイがよく、モヒカンでヒゲ
2
上と同じ
3
上と同じ容姿ならいいですが、そうでなければ「は?」となりなぜそう呼んだのかすぐ聞くと思います。相手がなめてかかってるかもしれないですからね

もやもやしたまま過ごすか、傷つくのを覚悟で聞くか、どちらかでしょう。

全く関係ないですが、ザンギエフを使ってる人はなぜスクリューパイルドライバーを出す時ジャンプせず出せるのでしょう、不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1の条件、僕も同感です。
ですが、日本にはあまりこのような特長の人はいませんよね。
容姿に関しては、僕なんて尚更当てはまりません。

勇気を出して聞けば、わかることですよね…。
悲しい答えだったら涙のスクリューパイルドライバーを決められるように、やはり練習する必要を感じています。

基本的に格闘ゲームのレスラーキャラは、コマンドが複雑ですよね。
私のようなセンスのない者には、あの長いコマンドを覚えられません。昇竜拳を出そうとすると、つい波動拳が出てしまいます。

1 「ザンギエフ」というあだ名の人間のイメージ

→強そうですね。「フンっ!」とか言って投げられてしまいそうな気がします。早い話が怖いです。

2 あなたは「ザンギエフ」というあだ名をどういった人につけるか

→ゴツイ人。筋肉質な人。ロシアの人。変なモヒカンをしている人。

3 「ザンギエフ」というあだ名を付けられたら、あなたなら嬉しいですか?

→嬉しくない。スクリューパイルドライバーをしてやります。(ザンギエフの必殺技です)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうもありがとうございます!

私も、ザンギエフに対して同じような印象を持っています!

「フンッ!」などと人を投げたことも御座いませんし、怒ったり、大げさに雄叫びなどを上げ、気合いを入れることもありません。
もちろん、モヒカンでも御座いません。

ザンギエフの画像をカプコン公式から持って参りました。
http://www.capcom.co.jp/hyper_sf2/
一番手前がザンギエフですよね。物凄く恐ろしい形相です。

私自身も、喜ぶべきあだ名ではないのではないかと薄々感じておりました。
スクリューパイルドライバー、練習した方が良いようですね!