アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代女です。
わたしは、今現在、小さな会社で総務の仕事をしているのですが、自分の適正について、客観的なご意見を頂きたくて、質問してみました。

・性格はおおざっぱで、数字には弱いです。どんぶり勘定派です
・電話対応・来客対応にかけては、社内外問わず、よく褒められ、頼られる分野です
・総合して、処理能力は低いと自分では思っています
・第一印象がよいといわれます
・机の中は汚いです
・細かいマニュアルを作るのは大好きです
・今、入社半年で、1から10までまかされている仕事は、電話・来客応対と勤怠管理と備品管理だけです(あとは、小口の経理や給与支払なども仕事にしてますが、一部分だけです)

いまは、庶務が中心ですが、将来的に、どういった分野が向いてそうですか?どんなご意見でもありがたいので、ご教示願います・・!

A 回答 (2件)

細かい仕事やマニュアル作成が好きなのであれば、営業か受付はどうでしょうか。

第1印象がよければ、GOODでしょう。
今の業務に不満を感じるのであれば、上司に相談してみては?
でもまだ若いのですから、自分が何をしたいのか、それに向かって頑張ってください。総務も奥は深いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、今の仕事に関して言えば、まったく不満はなくて、ただ、今後、総務をするにしても、幅広くて、ずっと庶務だけを仕事にするのでなければ、どういった仕事を任せてもらうようになるのがベストなのかと考え、客観的なご意見をききたかったというわけなのです。。

営業か受付ですか・・。いまはなんか想像しがたいですが、客観的な適正はそういうふうになるのかもしれないのでしょうか。

ありがたいアドバイスをありがとうございました

営業事務や営業のアシスタント、マネージャーもしくは秘書。

営業に関するほうが向いているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
営業に関する方ですか・・・。
参考になりました。営業事務は、一番向いていないかと思っていたのですが、、、ありがとうございます!