プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていた眼鏡が見えにくくなったので、新しい眼鏡を購入しました。
私は、近視と乱視なのですが、検眼してみたところ、近視が進み今までの眼鏡は0.3しか見えてなかったようで、今回購入した眼鏡は1.0
が見えるくらいに作ってもらいました。
新しい眼鏡を家でかけてみると、周りのものが一回りくらい小さく見えるのです。
机の上に置いた手も小さく見えます。
眼鏡店で検眼したのですが、その時のお試しの眼鏡(レンズを入れ替えれる大きな眼鏡)をかけたまま文字を書いたりしたのですが、小さく見えるような感覚はなかったように思います。
購入してまだ2日目なのですが、まだ慣れていないだけなのでしょうか?
それとも、レンズの度が合っていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

はい、慣れてないだけです。



何ら問題有りませんよ。
    • good
    • 1

僕の経験からお話させていただきます。

僕も近視で結構強いほうです。眼鏡を交換するたび『周りのものが小さく見える』ことを経験しました。0.3しか見えなかったあなたが、1.0が見えるように矯正したみたいですので、おそらく、前と今が違うから面食らっておられると思います。でも、あまりにも不安に思われるならば眼鏡店に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!