プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都心で、幼稚園児くらいの男の子を遊ばせるのに適当な場所を探しています。
主なところはだいたい制覇してしまい、知る人が知る穴場的なところを探しています。
条件として、
1.東京23区内であること。
2.幼稚園児くらいの男の子がそこそこ面白がってくれそうなこと。
3.知名度が低いこと。
です。
知名度の目安について補足しますと、「上野動物園」「としまえん」「新宿御苑」クラスは論外ですが、「萩中公園」「行船公園」「東京都児童会館」クラスの知名度のところもほぼ知っているので、もっとマイナーなところを希望します。例えば「ギャラクシティ」「熱帯環境植物館」「潮風公園」みたいなところ(もちろん今あげた例は除いてください)だとありがたいです。どんなところなのかも簡単に書いて戴けるとなおありがたいです。
約1カ月後に締め切らせて戴こうと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。



『碑文谷公園』でした。
http://www.ne.jp/asahi/y/chavez/walk/himonyaike. …

あとこちらは参考になりますでしょうか。
http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクさきをちらりと拝見しました。ひととおり目を通すのに時間がかかりそうなので、あとでじっくりと眺めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 13:53

板橋区にある東板橋公園はいかがでしょうか?



いろいろな動物もいて野菜の切れ端を羊やポニーにあげることもできます。小さい頃好きでいつも持って行ってあげていました。モルモットをだっこすることもできます。あとは、ポニーに乗せてもらったりとか…

それから、淡水魚だけですが水族館もありますよ。

あと、古い記憶なのであいまいですが公園周辺にあんまりお店が無かったようなのでお弁当持参で行かれるといいかと思います。

参考URL:http://plaza16.mbn.or.jp/~komazawa/ita-park/kodo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、と同時に、ごめんなさい。東板橋公園って、どのガイドブックをみても必ず掲載されているほど有名な公園なんです、見かけによらず。僕も何度か訪ねたことがあります。もう少し地元の人しか知らないようなところだとありがたいです。まことに勝手ですが、もし他に思いついたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/22 13:43

こんばんは。



メジャーとマイナーの基準が難しいですねぇ~。
では、京浜島つばさ公園、城南島海浜公園あたりで飛行機を見るというのはいかがでしょうか?
あと名前が思い出せないのですが、確か目黒区にあるポニーに乗れる公園はダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。大田区の2つの公園はともかく、目黒区のっていうのが気になりますね。碑文谷公園のことでしょうか? 動物園があるらしいことは聞いていましたが、ポニーのことは知りませんでした。まだ行ったこともありません。子供を連れて今度潜入してみます。

お礼日時:2002/08/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!