【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

W32Hを使っています。
PCのUSBは2.0です。
普段はメディアプレイヤーで音楽を取り込んでいました。

miniSDカードを初めて買いました。
PCに入っている音楽データを入れようとしているのですが上手くいきません。
タイトルどおりなのですが、SD-Jukeboxではなく直接ドラッグ&ドロップで音楽を移動できないのでしょうか?

SD-Jukeboxからではデータの転送速度が遅すぎて、イライラ度がMAXです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SD-Audio 規格に対応しているので、

恐らく、iTunes 等を使って、「音楽 CD」から AAC ファイルへ変換して、
出来上がったその AAC ファイルを W32H の miniSD 内の適切なフォルダにコピーすれば、
W32H で再生ができるはずです。
どのフォルダにコピーすれば良いかは、W32H のマニュアルをじっくりお読み下さい。

ただし、再生ができたとしても、単なるファイルの実行に過ぎませんので、
アルバム毎にプレリストを作ったり、リピート再生や連続再生はできないはずです。

> SD-Jukeboxからではデータの転送速度が遅すぎて、イライラ度がMAXです。

これは、SD-Jukebox というソフトの転送(処理)速度が遅いというよりも、
W32H で使う miniSD の書き込み速度が遅いことが主な原因です。

そして、「音楽 CD」から パソコン(SD-Jukebox)への取り込みで、
AAC ファイルへのエンコード作業を行っていますので、
その速度(処理時間)はパソコンの CPU 性能に負います。

また、もし、SD-Jukebox で扱う楽曲ファイルが WMA や MP3 だったなら、
AAC ファイルへ変換しつつ W32H へ転送しますので、
この場合も、やはり、パソコンの CPU 性能が影響します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、仕組みがやっと分かりました。
PCにはWMAで入っているのですが、
使えるということだったのでそのまま転送されているのかと思っていました。
変換しつつ転送しているのですね。
miniSDの書き込み速度も遅いのかも知れません。
参考になりました。ありがとうございました。

現在発売中の携帯でPCから直接ファイルを移動出来るのはDoCoMoのSO903iだけだと聞いたことあります。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
ありがとうございました。