プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に某セレクトショップで長袖シャツを購入したのですが、ボタンホールに糸のほつれのようなものが数箇所あり、それがボタンに引っ掛かることがあってボタンの留め外しが難しいんです。
結構気になるので新品に交換してもらおうと最初は思いましたが、サイズも微妙なので段々返品したくなってきました。クレームのついでに返品するのっていいんでしょうか?新品と交換しか許されないのでしょうか。

A 回答 (3件)

折角購入されて・・残念でしたねぇ!

1度袖を通されて着られているのですよね??
もし着られているのを新品に交換してくれると言うのであれば、
新品に交換される際にサイズの変更も受けてくれそうですが・・・。
もう、其処のショップに2度と行かない!と覚悟があれば・・・
クレームで返品したい!って仰って構わないと思いますが????。
既に何度か着られて居て新品交換も結構言い方一つで厳しいと思いますからねぇ。
上手に交渉される様に・・・祈っています^^;
    • 0
この回答へのお礼

先日返品してきました~家で試着しただけで、まだ外には着て行ってなかったので大丈夫だったみたいです。
最初はサイズ交換してもらおうと思いましたが、だんだん商品自体が気に入らなくなってきて、、、消費者としての自分にも問題がありました。
こんなことはもうないように、商品を買う際は慎重に選びたいと思います!

クレームして返品ですね

クレームのついでに返品・・・・・、同じことでんがな?(^_^;

修理という手もありますので、お店と相談ですね
    • 0
この回答へのお礼

お店の方は普通に返品に応じてくれました。交換でもいいですけどどうします?と聞かれましたが、返品したかったので返しました。良心的なお店でよかったです。

購入したお店によると思います。

1度購入した物は、不良品以外、お客様の理由等での返品は受付けないと言う所もありますから。
以前私も質問者さんと一緒で、購入後不良箇所を見つけ返品をお願いした事がある(私も出来たら交換でなく返品したくなった^^;)のですが、返品は出来ず、同じ商品と交換(在庫があったので)になりました。

なのでひとまず、
『ボタンホールに糸のほつれのようなものが数箇所あり、それがボタンに引っ掛かることがあってボタンの留め外しが難しいので、返品をお願いしたい』と伝えてみてはどうでしょう?
クレームのついでと言うよりは、返品したい理由ですね。

>新品と交換しか許されないのでしょうか。
返品は出来ず、でもどうしても気に入らないのでしたら、そのお店で、他の商品と交換(金額の差額は支払う事になりますが)で話してみると言うのはどうでしょう??
言いづらさはあるかもしれませんが、一応他の手と言う事でA^^;)

少しでも参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

先日返品することができました、丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱりお店によって返品できるかどうかは違うんですね~。僕の場合は交換することもできますがどうします?と聞かれたので、返品をお願いしますと伝えることができました。
今回はお店側が良心的だったので返品できましたが、店の立場としては交換してもらう方がいいに決まってるので、自分も申し訳なかったなぁと思ってます。これからは買い物は慎重にするように心がけたいと思います。