アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンの耳あての部分のラバーがはがれてきて、耳につけるとぽろぽろと体にくっついてしまい、非常にみっともないのですが、音質などに影響を与えずに修理、補修をするにはどうすればいいでしょうか。
ちなみにすでに買ってから3年程度たつので、保証書などはありません。

A 回答 (3件)

メーカー、型式が述べられていませんが、メーカーに問い合わせれば、補修部品として購入可能かもしれませんよ。


有名メーカー製は、だいたいは補修部品として売ってます。
ただ、店頭に置かれているのは希ですから、取り寄せして貰う必要はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーではないですが、補修部品を売ってるショップをみつけましたので、そちらで購入します。

お礼日時:2007/10/09 16:43

いわゆるプロテイン入りラバーとかいう、少し柔らかめのイヤーパッドは、黒いラバー部分がすぐ剥がれてきますね。


かといって、強いビニール製(子供のプールの手提げのような)パッドでは肌触りが悪いでしょう。考えることは皆同じで、吸汗性があるイヤーパッドは無いかということが、どこかのネット(2ch系)でも話題になっていました。
私は、「イヤーラックス」という防寒用の安価な耳当てをお勧めします。フリース地やパイル地もあるようですので、サイズにもよりますが、これなら流用可能かと思います。ただし、中央部に穴をあける必要があります。
私は、汗かきで劣化が早いので、ルーズソックスのふくらはぎの部分をうまく利用して耳当てカバーを作れないかなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、付け替えが一番ということですね。
ネットを検索してみたら、安価で付け替え用パッドが売ってたのでそれを購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 16:41

別売のイヤーパットはどのメーカーも割高なので値段を調べてから購入したほうが良いです。

(お店にヘッドホンの型番を言って「専用イヤーパットを注文します」等と発注したら後で後悔します。)
私の場合、2,580円で購入したヘッドホンのパットを買おうとしたら1組¥800だったので買うのを止めて自分で作りました。
作り方は、ひ・み・つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、数100円程度で付け替え用が購入できそうなので、それを買うことにしました。

お礼日時:2007/10/09 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!