アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

forte3の時にはJSPを表示できてたJAVAファイルがあったのですが,先ほどforte4をダ
ウンロードして同じファイルを起動させたらWEBの画面で以下の表示が出てきました。

Apache Tomcat/4.0.1 - HTTP Status 404 - /SAMPLE4/d1.jsp
-----------------------------------------------------------
type Status report

message /SAMPLE4/d1.jsp

description The requested resource (/SAMPLE4/d1.jsp) is not available.

これは何の原因があるのか分からず悩んでいます。恐れ入りますがご教授お願いしま
す。

環境 :windows2000プロ
:j2sdk-1_4_0_01

A 回答 (2件)

わたしも、色々ネットを駆け回ったんですが、どうもよく分かりません。



Forte for Javaには元々、TOMCATが組み込んであるんですか?それとも#1の参考URLみたいに後から自分で組み込むんでしょうか?

どうも、私には分からないみたいです。

あと、ちなみに、エラーをもう何行か載せると、分かる人がいるかもしれません。

では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Forte for Javaには元々、TOMCATが組み込んであるんですか?
もともと組みこんであります。

なんとかがんばってみます。

お礼日時:2002/08/26 12:53

forte4Jを変えた時、JDKも変えてませんか?そうだとしたら、パスとか全部設定しなおさなければいけないと思うんですが。



僕は統合環境を使ってないんで、分かりませんが、FORTE4JとTOMCATなどの関連付けみたいなのは、ないんですかね?

その辺を、直せばいいと思うんですが。

あと、当たり前なんですが、SAMPLE4フォルダにd1.jspを入れてますよね?

参考URL:http://www.lint.ne.jp/~tomo/seversidejava/forte/

この回答への補足

>パスとか全部設定しなおさなければいけないと思うんですが

A. パスは以下のとおり設定してあります。
  windows2000:

JAVA_HOME --→ C:\j2sdk1.4.0_01
PATH --→ .;%JAVA_HOME%\BIN
CLASSPATH --→ .;%JAVA_HOME%\lib\tools.jar;%JAVA_HOME%lib\ext\mm.mysql-2.0.14-bin.jar

main文はしっかりコンパイル及び実行はできるのですがJSPになると先程のエラーが表示されてしまいます。
>FORTE4JとTOMCATなどの関連付けみたいなのは、ないんですかね
A.ありません。

>SAMPLE4フォルダにd1.jspを入れてますよね?
A.入っています。

補足日時:2002/08/22 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!