アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓近代以前の日本歴代都市は下記リンク先のWikipediaに載ってあるものが全てですか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB% …

詳しく教示して下さい。

A 回答 (1件)

まずは何をもって都市とするのか定義しないとなんとも言えない。

都市の下位概念として町や町場などが想定されるが、それとの境界を明示してください。
ザッと見て、表の人口には眉唾が多くて信用に足りない。
十三湊や草戸千軒なんか結構発掘調査がされているから、人口の推定なんかできるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでいう「都市」とは、日本の歴史に名を刻んだ都市を言います。

お礼日時:2022/06/12 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!