プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は9月に沖縄の宜野湾市海浜公園屋外劇場で行われる
liveに友達と2人で行こうと思っているのですが
沖縄には修学旅行でしか行ったことがなくよく分かりません。

この宜野湾市というのは那覇からは近いのでしょうか?
それともこの宜野湾市付近でホテル等を探した方がいいのでしょうか?

それと学生ですのでそんなにお金があるわけじゃなく、
なるべく安く行こうと思っているのですが、やはり旅行会社の
ツアーパックで行った方がいいのでしょうか?

2泊か3泊ぐらいで考えているので
そのliveのついでに軽く観光でもしようかなとも思っています。

レンタカーが便利と聞いたのでそうしようかなとも考えています。

色々と質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

沖縄行かれるのですね♪



*宜野湾市は那覇から近いです。
那覇市---浦添市---宜野湾市と一つ市を越しますが、
国道58号線(沖縄のメイン道路です)沿いに行くようになりますので、
ほぼ直線で車で30分もあればつきます。
ただ、イベントがある場合渋滞している事が十分予想されますので、その
辺り余裕を持ってください。

ホテルはライブ以外の事も考えると那覇でとった方がいいかもしれません。
ただ観光を中部・北部で考えているのであれば宜野湾付近でとった方が便利
でしょう。

*断然パックで行った方が安いです。
泊まりが民宿とかでいいのであれば、旅行会社で安いチケットとった方がいい
かもしれませんが、何かと便利なパックがオススメです。

*レンタカーは便利!
ですが、ライブ会場近くを通る路線バスはいっぱいありますので、他の観光
をドコにするかによって決めた方がいいと思います。夜も美浜とかへ行ったり
するのであれば、レンタカーが便利という具合で・・・。

参考までに旅行会社のURLです、ご参考まで!

9月でも沖縄は真夏!です、暑さ対策も忘れずライブ楽しんで下さいね♪

参考URL:http://www.air-okinawa.com/index_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

車で30分じゃ結構近いですね!
そんなに遠いところじゃなくてよかったです!!

色々とパンフを見ましたがやはりパックが一番良さそうです。

ライブ会場にはバスで行った方が良さそうですね!
そういえば沖縄での車の運転はすごい楽とか聞いたのですが
あれは本当なんですかね?!

お礼日時:2002/08/22 23:23

こんにちは。



パックの料金が安いというのが一般的だと思います。
比較されて、早く決めて下さいね。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます

無事に決めることができました。
ちょっと予定より高くなっちゃいましたが
結構よさそうなプランが運良く取る事ができました。

この場を借りて皆様にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/26 17:20

こんばんは。

沖縄県人です。

沖縄は人気で、特に今年は9月・10月の初旬までパック旅行は一杯と聞きました。安いパックから売れていきますので、情報収集をなさってください。レンタカーも料金に含まれている場合と、そうじゃない場合があります。お値段もまちまちですので要検討です。

宜野湾市のコンベンションホールの付近は、夕方近くは大変混みます。ライブ終了後は、混みますので帰りが大変だと思います。施設の付帯駐車場は海浜公園と近くのビーチとの駐車場をかねているので、早めに行って、ビーチで遊んでいたらいいんじゃないかと思います。

ライブ会場に近い宿泊施設としては、お安くてめちゃ近い「沖縄ハイツ」
http://www.kinrou.or.jp/okinawa-heights/

北谷町のミハマエリアにあって意外と便利な「サンセット美浜」
http://www.nenkin-hoyou-hotel.or.jp/ce59/

なんかがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう一杯なんですか?!
やばいな~!!
マジで早く決めないと!!

でもレンタカーってパックで借りるのと
現地で借りるのとではどっちが安いんですかね?

何かパックのレンタカーも値段がまちまちなもんですから。

お礼日時:2002/08/24 14:27

こんばんは。



断然パックツアーを利用した方が安いです。ホテルは那覇市内ですね。宜野湾とはホテルの数が違います。
宜野湾にあるラグナガーデンホテルに泊まれたらベストでしょうが、ツアーでも高いと思います。でも客室も広くていいホテルだったと記憶しています。
那覇市内のホテルに宿泊するフリープランのツアーがいいと思います。
レンタカー付きのプランも多く出ていると思いますが、オプションでも付けられます。

9月は旅行代金が下がりますし、三連休が二回もありますから、台風シーズンにも関わらず、結構混んでいるようです。早めに申し込みをした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり那覇が便利なんですかね?!

9月は夏休みも終わり、空いてそうとか思っていたのですが
甘いみたいですね。早めに決めたいと思います。

お礼日時:2002/08/22 23:28

こんにちわ。



全日空のラグナホテルというのがありますね、周辺もかなり開けていて・・・楽しそうです。

1.2泊3日で友達と2人で行くとなると断然パックが有利ですね。
1週間前が締め切りのものが多いですから早めに探された方が良いです。ほとんどの旅行代理店で扱っていますよ。

2.沖縄は、公共の交通機関、何せ電車がありませんからバスで行くしかありません。
その他は、タクシーですが、島内観光をされるんであれば、レンタカーですね。
空港には一杯レンタカー会社があります。
市内(とまりん付近)では、皆さん空港でレンタカーを借りるものですから、意外と安くディスカウント料金で借りれました。

参考URL:http://www.laguna.co.jp/lgh/guide/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ラグナガーデンホテルパンフで見ました。
かなり綺麗ですね!!

友達と検討してみたいと思います。

お礼日時:2002/08/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!