アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で選手引退、監督辞任する古田さんが今ニュースステーションに出ているのを見て気になったのですが、次監督するまで何処の局で解説者すると思いますか?また星野日本代表監督その他数名みたくメインの局はあるけど各局でやると思いますか?

ちなみに自分はヤクルト一筋18年だったから関係のあるフジテレビでやる、もしくは次期監督候補に挙がっている栗山さんが監督になればヤクルト繋がりで後任としてテレビ朝日でやるかなと思います。栗山さんの監督就任を考えて引退&辞任表明後1番で今日テレ朝が生出演でのインタビューをしたのかなとも思うので。

A 回答 (4件)

アメリカでメジャーリーグの事を学んで欲しい。

選手管理、育成、練習方法、ゼネラルマネージャーのことなど裏舞台を吸収し、今後は監督ではなくゼネラルマネージャーとして帰ってきて欲しい。

星野ジャパンを将来引き継ぐ有力な候補です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
何をしてほしいか聞いているのではなくちゃんと質問したことについて書いて下さい。

衆議院選って噂も

• 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
先に質問した人にも書いたけど何してほしいとか聞いてるのではないです。

情報に疎い一般人の憶測としては…

やはりヤクルト球団の株主であり、かつ奥さんのかつての勤務先であるフジで
解説とかスポルトのキャスターとかっていうのは、一番順当かな?とも思いますが。
ただ、元・選手会長(というより組合の委員長?)という立場が微妙に影響するかも、という人もいます。

日ハムの後任に梨田昌孝さんが有力という報道もあり、その場合NHKからオファーもあるかな?とも思います。

低視聴率に苦しむ日テレも救世主としてオファーに乗り出すかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
梨田さんのことは新聞一面だったので見て知りましたが、NHK専属は多分無いでしょう。他にも今シーズン限りで現役引退選手結構いるので。

フジテレビが、一番可能性が高いでしょうね。

解説者をしながら、バラエティなどにも出演、CMも引く手あまた(とりあえず、1年目はくるでしょう。)しゃべりができるので、重宝されると思います。今年度の年棒なんて、あっさり超えるぐらいの収入になるのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
CMはオファーありではなく今までにもやってるので本数が増えると言うべきでしょうか。一応多い少ないは人それぞれだけど大抵の解説者している方は解説以外の仕事もしていますからね。