プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴーゴー

数字?掛け声?踊り?・・・
たくさんありそうですね!

ゴーゴーと言ったら、何を思い浮かべますか?

A 回答 (29件中1~10件)

ゴーゴーカレー


http://www.gogocurry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、こういうカレー屋さんがあるんですね!
URLを拝見したら近くにもあるようなので5月5日、行ってみましょうか。
500円・・・魅力です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:25

今年の3月まで、日本テレビが「開局55周年」と銘打ってやっていたキャンペーンが、【日テレ55】。


そして、そのTV-CFなどに使われてた楽曲が(回答No.22の方と被りますが)、
“Johnny B. Goode”であり、そこのサビを「♪日テレゴー、ゴー!」と替え歌した―という訳です。

以上が、自分が真っ先に思い浮かべた「ゴーゴー」なんですが、
関東在住若しくは関東のTV事情に詳しい人でないと、チョット分りにくいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日テレゴーゴー・・・言ってましたね!
開局55周年ですか、日本で最初に放送免許を取得した局ですね。
昨今の内容はともかく歴史があるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 11:29

「gogosmart」



すいません。私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハンドルネームですね!
名は体を表す・・・ですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 11:24

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」



1999年に放送されていた戦隊シリーズです。
変身するのは、先祖代々消防活動に従事してきた兄弟。
黄が警察官という設定ですが、大火災時の交通整理には必要ということでしょう。
さりげなく悪役にも採り入れられたホームドラマ、ロボットの合体プロセスなど、
歴代屈指の熱気と感動が詰まった作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もおっしゃっていましたね。
どうして救急なの?と疑問に思ってましたが、面白い設定ですね!
救急だけあって99年の放映なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 11:23

『ローラースルー』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もおっしゃっていましたね、今風に言えばキックボードですね!
ローラースルーは事故が頻発したので、ブームは急激に萎んだらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 11:21

こんにちは。



最初に浮かんだのは、ゴーゴー蟲娘  曲名です。
あと、ゴーゴーカレーを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴーゴーカレー
先ほどの方もおっしゃっていました。
5月5日は全品が500円になるそうですね。行かないと!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:43

20代後半、めっちゃSPEED世代の男です。


即出ですが、僕もSPEEDのGO!GO!HEAVENです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もおっしゃっていましたね。
有名ですよね!
女性4人のユニットって珍しいなぁー、と思いながら見てました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:41

 こんばんは。



 THE GO-GO's LP持ってました。

 ローリング・ストーンズ「Going To A Go Go」

 「ゴーゴー・カニ~ラ」・野村トーイのゲーム。
 
 

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20060713
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>THE GO-GO's
懐かしいです。ローリングストーンズも・・・
GOGOがつくものはいろいろありますが、歌詞にも結構出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。 

お礼日時:2009/04/21 23:35

非難轟々。


もしくは、Johnny Be Good。ゴージョニゴーゴー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非難轟々ですか!
避難GOGOでも通用しますね。
歌の歌詞でも結構出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:32

『マッハGoGoGo』


誰も居ないと思いきや先の回答にありましたね。
同じでは芸が無いので『ゴーゴーファイブ』をあげときます。
もう一つ、回答を打っているときに浮かんだものですが
『ごはん食推進委員会のCM』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴーゴーファイブ
救急戦隊ゴーゴーファイブ・・・
主人公が、消防士や救命救急士という設定なんですね。
「救急」と付く意味が分かりました。
それにしても、戦隊モノで救急とは・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!