アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上がったり落ちたりするものは何でしょうか。教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご拝聴ありがとうございました。では速いですがベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/19 11:27

A 回答 (15件中1~10件)

懐かしのクイズ番組「アップダウンクイズ」のゴンドラ




 1963年から22年間、関西地区はMBS毎日放送、関東地区は、当時のNET(現テレビ朝日)で、日曜19:00から放送。
(但し、75年4月6日放送分からはネットチェンジにより、それまでの5~6局から、一気に25局にネット局が増加、それでも秋田、福井などでは、一度も放送されなかった)

「ハワイへのご招待、さあ、10問正解して、夢のハワイへ行きましょう」
司会は、MBSアナウンサーの故・小池清さん(それ以前に、市村俊行さんが、最初の半年間だけ、司会をされていたそうです)後に西郷輝彦さんに交代。
 1問正解ごとに、ゴンドラが1段階上がり、不正解だと、どんなに上にいても、振り出しに戻ってしまう。そして、アシスタントの方が、☓印を置かれる。
 これが2個になると、失格で、一旦ゴンドラの外の席に出される。ただし、誰も答えられなかった問題を、失格者が正解すると、ゴンドラに戻ることが出来、☓印も取り除かれる。
 10問正解すると、頭上のくす玉が割れ、飛行機に搭乗する際のタラップのようなものがゴンドラの前に設置され、回答者の方が降りてこられ、向かって右側の特別席に座られる。
 中には、失格者の中に、失格者席で無く、反対側の10問正解者の席に行こうとした、厚かましい出場者の方もいました。
 悲惨だったのが、9問正解まで行き、あと1問正解でハワイ旅行獲得という段階になって間違え、ゴンドラが一番下まで降ろされるシーン。
 ゴンドラを駆動するブーンというモーター音に、どこか物悲しさを感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしいです。視ていました。楽しいクイズ番組でした。

お礼日時:2016/10/19 10:48

エレベーター、観覧車、懐かしのおもちゃ「水飲み鳥」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水飲み鳥、赤と青のイメージですね。○池さんと○舫さんのイメージカラーをまとった鳥ですね?

お礼日時:2016/10/19 09:02

上がったり下りたりですが、


踏み台昇降です。
台を通販で買ってやっています。
ウォーキングよりもカロリー燃焼するし、家で天候に左右されず、テレビなど見ながらできるので、私に向いている運動方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かなり体力消耗しますね。学生時代には体力テストで踏み台昇降が、ありました。

お礼日時:2016/10/19 09:00

●他人が勝手につける「私」に対する評価


 ※「私」とは特定個人の事ではありません。
 ※別の表現をすれば「勝手に期待して、勝手に失望する」
●為替レート
●株価
●内閣の支持率
●某国のロケット(ミサイル)や人工衛星
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世の中の流れをチェックしないと、いつの間にか落ちてしまいますね?深いです。

お礼日時:2016/10/19 08:58

任天堂のパズルゲーム、引ク落ツです。


https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/jauj/

主人公のマロがブロックの上に上がったり、ブロックが上から落ちたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白そうなゲームですね?テトリスならハマりました。

お礼日時:2016/10/19 08:57

追記


体重計の指示値
一念発起 ダイエット慣行 で↓
辞めた途端リバウンドで↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。私は体重計に久々に乗ったら、、、太りました!ああ怖い。

お礼日時:2016/10/19 08:55

おはようございます


人生・運気
のぼり調子で余裕を持っていると、一気に奈落へ
でも、奈落ならば 後は 上るだけ。それ以上は落ちない。

現在、奈落を彷徨っている最中の自分に 言い聞かせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。落ちてしまえば這い上がるだけです。検討を祈ります。

お礼日時:2016/10/19 08:54

◯気分


◯魚の動き
◯鳥の動き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テンションMAXな気分の時は良いのですが、いろんな時がありますね?

お礼日時:2016/10/19 09:26

成績?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。数学は苦手でした。家庭科と国語は得意でした。

お礼日時:2016/10/19 09:27

遊園地にありますね。

しかし、名前がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テレビで見たことが、あります。

お礼日時:2016/10/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!